元てんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

9月1日(日)、雑談。

減量とウェイトトレーニングがいっぺんに始まって、体がフラフラ。

f:id:freedomtencho:20190901214447j:plain

ベッカムになりたくて髪を切ったらスネ夫になった...頃からまたしばらく時間が経って、今度はヘンケン艦長みたいになってきた。



減量は、カロリーコントロールと脂質の制限のみ。

摂取禁止は①成分無調整牛乳②鳥の皮③マヨネーズだけど、これは昔から続いているので変えてない。

飲み物は清涼飲料水だけ辞めて、原則は水/麦茶/アイスコーヒーのみとし、自転車に乗った日に限りコーラは500mlまで。

そこまでキツイ制限にはしてなくて、陸上競技現役の頃に比べるとあくまで減量ごっこと言ったレベル。

今週からはウエイトトレーニングに加えて低酸素トレーニングもしたいので、さらに食事まで厳しくするのはメンタルが持たないと思われる。

店長選手権が行われるのが9月25日だけど、8月1日から練習を始めたとして、およそ約7週間しかない。

今は特に力が出ないので精神的に焦ってしまう。時間があとプラス3週間あれば随分カラダを戻せると思うんだけど…


f:id:freedomtencho:20190901215512j:plain

 お客さんからライトウェイトを借りた。

今年のツールドフランスの優勝機材であるライトウェイトはランス・アームストロングのイメージだけど、チームとしてはミルラム以来になる。

785ほどもの硬いフレームにライトウェイトほどもの硬いホイールを装着して、とにかく硬くて硬いカタバイク。

さしずめ「愛情の無いSMプレイ」といったところで、ほぼただの暴力妻。



f:id:freedomtencho:20190901215856j:plain

1ヶ月間にあったレックウザのレイドアワーは、結局1回も都合がつかず全て不参加。

緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑…今月の59回中全て緑。もちろん今日も安定の緑緑で61回中全て緑。

せっかく黒レックウザを交換してもらっても個体値が低く、交換してもらった人に申し訳ない…。