もうすぐてんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

10月2日(月)、雑談。

久しぶりに羽生善治さんと会った。

私の家の近くのマックスバリューに羽生さんの車に乗って、タピオカミルクティを飲みにいった。

 

羽生さんは、将棋棋士は運転中に将棋のことを思い出すと危険だから自分で運転する棋士は少ないと言ってたので、自動運転が出来てよかったですねなどと話した。

でも自動運転でマックスバリューにいったら、自転車の駐輪場に停めようとしたり、歩行者通路の中に侵入したりして、「まだまだ困っちゃうんですよ、ははは」なんて話した。

 

……そんな夢を見た。

ちなみにマックスバリューにタピオカミルクティ屋さんは無い。

 

 

みなさん、夢って覚えてますか?

私は夢はその晩に見た夢は、1〜3本立てで数日間に渡って覚えています。

どんな夢を見るかはわかりませんが、見ている夢をどんな内容にしていこうかコントロールしたり、2度寝するときは続きを見ようか新しい夢にしようか選ぶくらいは出来ます。

 

昨日は16号で事故った夢を見ました。

高速カーブでアクセルふみこみすぎて、アンダーステアで壁に激突しました。

クルマの右半分のボディパネル全てに板金が必要で修理費100万はいくなと思ってたから、目が覚めて100万円かからず済んでよかったーって思いました。

今でも夢の中の事故った瞬間とか、夢から覚めた後の「我ながら感想がお金かからず済んでよかったってソコかよっ!」ってセルフツッコミを覚えています。

切実に貯金ないんですよ、いま。

 

夢のことを覚えすぎてしまっている人は、現実と夢の記憶が混同して錯乱しやすくなるという論文があるので、たまに自分が大丈夫かどうか不安になる時があります。

それでも今日は羽生さんと過ごせて幸せでした。今日の夢はなるべく長く覚えていたいものです。

f:id:freedomtencho:20191003090504j:plain

 

 

追記。

f:id:freedomtencho:20191003100036j:plain

切実な貯金不足の原因は順調です、たぶん。(私にはわかりません。)

まだいつ出来上がるかはわかりませんし、雨の日数や台風の数によって変わるのだと思いますが、それは都度ブログに書きます。 

そう言えば新築祝いはルンバとダイソンが欲しいです。あとは整備場所とソファが近いので空気清浄機もハイパワーなヤツに買い換えたいところです。

 

追記の追記。

f:id:freedomtencho:20191003101104j:plain

お隣の千葉ベロドロームの建設も順調です、たぶん。(私にはわかりません。)

ドームは3階建に地下1階で、まだまだ掘り下げるとのこと。

総工費70億円だそうですが、フリーダムに700万くらい貸してくれないかなぁ…。