まだしばらく元てんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

10月11日(金)、雑談。

明日から来る台風は地球史上最大級だそう。

今年は春先から週末に天気が崩れることが多くて、ヤキモキしてる自転車乗りが多いんじゃないかな?

梅雨も長くて5週間連続で朝練なかったしね。


グアムやサイパンでは非常事態宣言が、日本のブラック企業からは早めの出社命令が、それぞれ出されたとのこと。

f:id:freedomtencho:20191011184928j:plain

台風の目は東京23区と同じくらい、時速は30km/hとのことで、直撃したところは1時間くらい台風の目の中にいることになるのかな。

それは人生でももっとも怖い60分間のひとつになるだろうね、



千葉県は進路によってはまた台風の右側になる可能性もあり、千葉市には全域で避難準備の指示が出ている。

みんなほんの数週間前に辛い思いしたばかりだからか、スーパーには何もない。

f:id:freedomtencho:20191011212029j:plain

私の主食のひとつであるトップバリューの冷凍うどん。売り切れるところは初めて見た。

f:id:freedomtencho:20191011184917j:plain

行政からは、最低でも3日分、可能ならば1週間分の食料と水を確保しておいてくださいという連絡が前日に届いた。

おととい来やがれって言葉がこれほどピッタリな話も珍しくて、ひとりで頭の中でふふっと笑ってしまう。

あれだな、避難準備が避難勧告になった頃には物理的に避難が出来なくなってるパターンだな。


ではみなさん、月曜日に元気でお会いしましょう!