自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月21日(月)、雑談。

最近は1日の中でちまちまと予定が入っていて、まとまった時間が取れない。

1つひとつの拘束時間は短いものの、予定が散らばってしまって動きにくい。

f:id:freedomtencho:20191022001040j:plain

お客さん達に自分の店を作ってもらうというのは素直に嬉しいんだ。



新店舗は1階部分の骨組み(?)が出来てた。2階は明後日らしい。

ここまで出来ると具体的な広さを目で見る事ができるから、整備スペースや什器の兼ね合いをかなり深く図れる。

やはりすこし手狭だろうか、什器の位置や商品陳列のイメージがパッと決まらない。

壁に商品を配置するのは奥行きが窮屈に見えてしまうのでやりたくないのだが、物理的に狭くなってしまうよりは仕方ない。

テーブルや椅子を整備スペースに近づけて、のんびりと私が整備する様子を観てもらえるような配置にするのは優先したい。

そろそろ切るとこ切って諦めるところを諦めないと。

f:id:freedomtencho:20191022000243j:plain

1階の天井が高いのは仕様。

もちろんフレームやホイールを上から吊るすため。

これが出来るのと出来ないのでは店舗面積が実質2倍違うといっても過言ではないので、最大限に高くしてある。

1階が高いことで3階建てにすることは出来なかった。

それをするには2億円くらい必要なので、来世に期待しよう。



色違いシャドボミュウツーが獲れた。

ブログで募集した、直接的には知らないフレンドからもらったEXでゲットした。

保持して育てるかは未定。

f:id:freedomtencho:20191022001806j:plain

EXパスをくれた人は現地にもいたみたいだけど、声がかかることはなかった。

一方で別の人から声がかかった。

ロードバイクに乗ってCYCLE-FREEDOMって書いたジャージ着てるんだから、私がfreedomtenchoであることは確定的。声かけて貰えば私は人見知りしないから…


その人は私とほとんど変わらないバトル数と捕獲数とプレイスタイルで、私の存在もゲーム上で認識してたらしい(ブログのことも)。

黄色の単垢でバトル数5万オーバーっていうのはレイド待機中にも目立つから、お互いに意識してるんだよね。


f:id:freedomtencho:20191022004401j:plain

シャンデラは、もしかしたら期間ギリギリでフル強化&解放までいける可能性がなきにしもあらずと言えなくも無いかもしれない。

あとは高個体が出るかどうか…。

そう、そこが問題だ。