自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月30日(水)、雑談。

今日は電気工事の打ち合わせ。

普通の家みたいに部屋が分かれてるわけじゃないから、スイッチの数は少ない。

一方で外にコンプレッサーつけたり自販機置いたりするので、電圧の指定など。


店の自販機は伊藤園にしようかと。

ポケモンのためではなく、私は大塚製薬ポカリスエット信者なので、ポケジムが欲しいわけではなく、伊藤園(EX対象指定)。

中身を全部指定出来る自販機もあるから、あらゆるスポドリを一式揃えても良いかもしれない。


あと、頭の片隅にあった案として、お店の中に瓶コーラの自販機を置こうと思ってる。

どうやら置ける場所が確保出来そうなのだ。

「缶じゃダメなんですか?」

遠征などで温泉にいくとたまに見かける(買っちゃう)けど、自転車乗り終わった後の瓶コーラって最ッ高なんだ。

それに流石にビール置くわけにはいかないからな、、、


f:id:freedomtencho:20191030192500j:plain

f:id:freedomtencho:20191030193344j:plain

お店は床にモルタル敷いてた。

モルタルくらいわかるよ、YouTubeでマインクラフト動画見てるからね!コンクリから砂利抜いたやつでしょ。


土台基礎は地味だったからあまりピンとこなかったけど、最近は「昨日はアレやった今日はコレやった」が目に見えるので、わかりやすくて楽しい。

特に左官作業は個人的にすごく楽しいんだ。


床の仕上げはビニール製で、ややクッション性があるものにする。

これは工具やパーツを落としたり小さいビスを見つけやすくするための採択で、前の店舗と一緒。

自転車に特化したテナントであればあるほど、ユーザーはフリーダムを活動の拠点としやすいはずだ。



決算事務作業。

すこし集中力が切れちゃったのでブログを書く。


ブログ上での言葉遣いとして、ナントカなう…とか、マジヤバイ…とか、そういう文章は好きじゃない。

例えば論文書くときにそんな単語は使えないわけで、せっかくSNSではなくブログを選択してるわけだから、ここだけでもちゃんとした言葉遣いで書くようにしてる。

そうじゃないと、いざという時書けなくなってしまうからだ。

でもそろそろ私もナウでヤングなネット社会に対応しないといけないかもしれない。


春はあげぽよ、ってやつだな。

クラシカルな文豪達も、現代に生まれてればマジパネェとか言ってたはずだ。