freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・個体値100%のダークポリゴンをゲットした。

個体値100%のダークポリゴンをゲットした。

f:id:freedomtencho:20191113130836j:plain

通常の3倍の育成コストが必要になるダークポケモンを、リトレーンしないでそのまま育てても良いと考えていたポケモンが3種あった。

①ダークルギア

②ポリゴン

ペルシアン

それぞれロケット団にゆかりがあるポケモン

ポリゴンはもともとロケット団が作り出した人口ポケモンであるという設定があり、ロケット団としてもっとも深い関わりとなるポケモンの1つ。

 

 

 

 

状況を整理してみる。

◆もともと、ポリゴンZはまだもっていない。

◆ポリゴン自体のレアさから、ポリゴンZはおそらく1体しか育成出来ない。

f:id:freedomtencho:20191113134349j:plain

ポリゴンZダークポケモンのまま進化→育成→技解放するのに、

アメが875+125+150=1,150個、

ほしのすなが840,000、

それぞれ必要。

◆リトレーンした場合、育成に必要なアメは必要十分数も持っていて、ほしのすなは約25万で済む。

◆ほしのすな84万は、そこまで厳しくはない。

 

 

f:id:freedomtencho:20191113131008j:plain

ふしぎなアメを使用して、技解放を先送りにしたとしても、1,000個まで若干足りない。

◆とはいえ若干なので1,000個ならそれほど難しくはない。

◆このふしぎなアメはダークルギアの育成のために保持しているアメ。可能性は低いと思うが、ダークルギアの育成がルギアのアメではなくダークルギアのアメだった場合に必要になるかもしれない。

◆ダークルギアの育成に必要なアメの予想数は技解放も含めて約1,000個。

 

 

◆もともとリトレーンして100%になる個体がいれば、リトレーンして手持ちに加えるつもりでいた。

◆もし、現時点でポリゴンのアメが1,150個あれば、すぐにダークポケモンのままポケモンを育成する。

 

ダークポケモン100%とリトレーンしての100%とでは、レア度としては雲泥の差。

ダークポケモンのままなのは、ちょっとかわいそう。

 

 

ダークポケモンのままフル育成するのは非現実的なコストがかかる。

それ故に1体はフル強化するつもりでいたし、1体しかフル強化出来ないだろうとも思っていた。

 

はたしてルギアを取るか、ポリゴンを取るか。

ロケット団のコスチューム着てたらダークポケモンの育成コストが下がる…みたいな裏技ないのかな?

 

f:id:freedomtencho:20191113142735j:plain

とりあえずニャースは博士のところにおかえりいただいて。