freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・バディかわいすぎる。

こういうのがしたかったんだよっ!

ってみんなが叫んだと思う今日のアップデート。

以前ブログで「やってほしいけど、全てのポケモンの歩行モーション作らないといけないから難しいだろう」って書いたことがあったけど、開発陣は頑張った!

別にナイアンがアニメーション作ったわけじゃないはずだけど、よくぞポケモンGOに移植した。

バディに影があってプレイヤーに影が無いのは気になるけど、そんな些細な事はどうでも良いほど出来が良い。

f:id:freedomtencho:20191219233626j:plain

アメの都合でポリゴンZが相棒だったけど、朝イチで変更。

真っ先に思い浮かんだのはやっぱりフシギダネ

 

 

夜になって少しの時間が出来たので、あれこれ試してみた。

 

f:id:freedomtencho:20191219233646j:plain

トリケラトプスが好きなのでトリデプスに。

ずっしりノシノシしてるかなと思ってたけど、意外とすばしっこくてイメージに合わなかった。

同じくドンファンも軽快だった。

 

f:id:freedomtencho:20191219233753j:plain

ホエルオーはかなり小さくて、2.5m程度しかない。

図鑑通りの14.5mにしちゃうと、画面いっぱいになってしまってゲームに差し支えるからというオトナの事情が垣間見える。

でもホエルオーって存在そのものがネタキャラでしょう?だったらさ…

 

 

f:id:freedomtencho:20191219233711j:plain

ベトベトンは、歩いた跡にべっとりただれたりするのかな?って思ったけど、むしろスライムみたいにぺったんぺったんしてた。

ベトベトンってやる気ない顔してるけど、バディではやたら元気。毒ポケモン(健康体)。

 

 

f:id:freedomtencho:20191219233730j:plain

サンドパンはイメージ通りのハリネズミって感じで、進化系としてはもっともかわいいポケモンのひとつだった。

全体的に、お尻がかわいいポケモンほどバディにした時にかわいくなる傾向にあった。

バクフーンも非常にいい感じだった。

 

f:id:freedomtencho:20191219234809j:plain

バディにしたらかわいいかな?っていうのを一通り試してみてピンと来たのは、

【最終進化系+色違い】

という組み合わせ。

伝説や幻のポケモンほど非現実的ではなく、でも野生ではないスペシャル感があった。

f:id:freedomtencho:20191220002453j:plain

残念なのはポケモンのサイズとバディにしたとのサイズにギャップがない勢。

ホエルオーとかハガネールは、その大きさそのものが魅力だから、小粒なのはもったいない。

邪魔なくらいデカかったら良かった。

 

 

私はしばらくフシギバナにぴょんぴょんしていてもらおうと思う。

とはいえひととおり全てのポケモンを試してみたいところ。

f:id:freedomtencho:20191220001616j:plain

完全にエサ。

 

この後は…たとえばMAPに1人だけポツンといるのが淋しいから、大親友を表示させてくれないかな?

 

 

 

※※※※※※

f:id:freedomtencho:20191220000459j:plain

余談だけど、このアップデートの後においてpvpで相手のポケモンが誰だかわからない不具合が出てる。

いちおう時間が経てば名前が表示されてわかるようになるけど、反応も遅れるしHPゲージも表示されないから戦いにくい。

修正はよ。