freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

店舗展開・コーヒー棚を作った。

あまり什器とばかり格闘していてもつまらないので無駄話。

コーヒー棚を設営。

f:id:freedomtencho:20191226022314j:plain

完成形の姿。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20191226014721j:plain

桐の天板で、下の棚は耳付き。

うにょうにょしてる耳付き板はあまり好きじゃなくて、個人的にはピシッとしてる方が好みだけど、このサイズの長方形板だと、THE会議テーブルになってしまってアレ。

 

落下防止にはドアのハンドルを上からつけて止め具がわりにした。

金色だと純喫茶みたいなレトロ感でカッコいいかなーって。

 

f:id:freedomtencho:20191226014816j:plain

2段目はビンが整列するため、耳無し板のピシッとした長方形。

落下防止は下の棚と同じシリーズのやつ。

 

 

f:id:freedomtencho:20191226015131j:plain

誤差0.2パーミルらしい。

自分の中では完璧。

 

 

f:id:freedomtencho:20191226014910j:plain

 

f:id:freedomtencho:20191226021737j:plain

クロスが汚れないように、枕木を。

金色のビス(真鍮ビス)で止まってるように見せかけて、実は真ん中の方に打った黒色のビスで固定してある。

あたかも両端の金色のビスで止まっているように見せかけて…みたいなカッコつけ。

きっと言わなきゃわからない(言っちゃう)。

 

f:id:freedomtencho:20191226015016j:plain

 

f:id:freedomtencho:20191226014946j:plain

ビンは9センチ幅のビンが9つ。コーヒー8種とココア。

フリーダムに豆を手配してくれているコーヒーショップのオリジナルブレンドとコロンビア、マンデリン、モカに加えて、新店舗ではジャマイカキリマンジャロ、サントスと、ブルーマウンテンを加える予定。

旧店舗と同様に100円でセルフドリップだけど、ブルーマウンテンはセルフでも700円くらい貰わないと出せないかも。

 

f:id:freedomtencho:20191226020850j:plain

自転車競技は他のスポーツよりもカフェインが欲しくなる気がする。

ミルとスタンドは1つずつ増やした。

適当に使ってもらってかまわないけど、美味しいかどうかは自分次第。