freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

1月8日(水)、雑談。

午前中から電話でんわdenwa。

f:id:freedomtencho:20200108184759j:plain

f:id:freedomtencho:20200108170112j:plain

新店舗は冷蔵庫と電子レンジがある。

つまり私はカフェオレが飲める。

 

 

f:id:freedomtencho:20200108170129j:plain

1杯目のカフェラテはマンデリン/コロンビア/モカが2:2:1、それと牛乳(ヤオコー低脂肪乳)が2:1でございます。

2杯目のカフェオレはブラジル:コロンビアが1:1で、牛乳と1:2でございます。

2杯目の方が美味しい。てか1杯目はそもそもカフェオレにするつもりがなかった。

 

 

f:id:freedomtencho:20200108170249j:plain

4匹中3匹しかいなかったカバの4匹目が見つかった。音響スピーカーの中に入ってた。

まだ電卓が見つからない。

穴開けパンチはレジの中から見つかった。

 

16時半から整備開始。ようやく本業。

いつからか、仕事=事務作業になってたけど、そういやメカニックが本業だった。

 

f:id:freedomtencho:20200108184522j:plain

 

f:id:freedomtencho:20200108184539j:plain

695エアロライト。

vブレーキをフォーク内部に埋め込むやつ。

制動力もコントロールタッチも欲しいからvブレーキ、空力が欲しいから埋め込み…ルックがやりたいことはわかる。

しわ寄せは工賃へ。

 

 

f:id:freedomtencho:20200108184631j:plain

リア右のキャリパー不全はリターンスプリングの変形。

こうして原因がはっきり分かるものであれば安心するけど、不具合の原因がわからないものもある。

組み付け直したら動いた、っていうのは将来的な不安が残る

 

f:id:freedomtencho:20200108184655j:plain

小さいイスは移転の時に捨てちゃった。

キャスター付きのやつにしようかと思ってるんだけど…ちょうどいい高さのものが無いから作ろうかと。

f:id:freedomtencho:20200108190136j:plain

ほら、木材はいっぱい買ったから。

 

f:id:freedomtencho:20200108190937j:plain

コーヒーのタンブラーを貰いました。

さて皆さん、翻訳おねがいします。