freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月5日(水)、雑談。

今回のCF企画で使うルック795ブレードの2台は、すでに2台とも日本にあるんだって。

私はディスクブレーキフレームの入手は3月になりそうって認識してたんだけど、両者揃うのが早まった。早い分にはまったく問題ない。

今日の今日でもう発送指示を出した。でも集荷や発送の都合上、木曜発送金曜着になるとのこと。1日お預け。

あとはしっぽ振って待ってよう。

 

ハンガーを新しいものに変えました。

6か月間倉庫に放置している間に全部錆びました。 

f:id:freedomtencho:20200205204958j:plain

在庫のジャージはスカスカ。

このジャージは基本的に1万円で買ってきて1万円で売ってる。

ジャージの試着品と在庫額だけで130万円分もあるけど、フリーダムのジャージはほとんど金銭を生み出さないため、在庫するのはものすごくキツイ。

 

 

併せて在庫スカスカなのがタイヤ。まったくゼロ。

タイヤが半年も余ったら全部ロスカットだろうし、セール直後だから仕方ない。

チューブラータイヤをはめて伸ばしとくためのリムだけが寂しく並んでる...。

f:id:freedomtencho:20200205205016j:plain

タイヤはおおよそ1万円で買ってきて1万5,000円で売ってる。

つまり50本在庫しようと思ったら50万円必要なわけだけど、今はとてもじゃないけどそんなお金はない。

 

フリーダムはもともと家賃や給与はすべて整備工賃でまかなえていて、物販で稼いだお金は物販の在庫を増やすために使ってきた。決算月の仕入れベースでフレームが700万、ホイールが400万、ハンドル150万...フリーダムは単独個人経営としてはボリュームあった方だと思う。

物品在庫もおよそ貯金みたいなものなので、移転セールで売った資金はみんな新店舗を作るのに使っちゃった。

だから単純に商品が買い戻せない。

お店の在庫が前みたいな物量に戻るには3年近くかかると思う。

 

とりあえず1月で稼いだお金はみんな税金と行政への手数料で消えちゃったけど、それもいずれは落ち着いて、在庫の品数も少なからず元に戻っていくんだとは思う。

でもやっぱり通販で買う人が増えていくのは間違いないから、在庫の増え方は昔よりも遅いペースになると思う。

 

 

 

本日オンライン対戦、5勝5敗。

初手チャーレム→負け (0-1

初手チャーレム→負け (0-2

初手デオキシス→勝ち (1-2

初手チルタリス→負け (1-3

初手メルメタル→勝ち (2-3

 

初手チャーレム→負け (2-4

初手ジラーチ →勝ち (3-4

初手チルタリス→勝ち (4-4

初手ヤミラミ →負け (4-5

初手チルタリス→勝ち (5-5

今日は初手相性負けが9戦もあってややうんざり気味。戦績も黒星先行で厳しかった。よく差し分けで済んだと思う。

マリルリは1匹目に出てくるか3匹目に隠れてるかで、8割がた出てくるって感じ。

 

f:id:freedomtencho:20200205135421j:plain

私のパーティーマリルリがいないから、基本的にチャーレムが突破できない。有効打点がないので、シールドで守られながらグロパン4回も5回も積まれて収集付かなくなっちゃう。

チルタリスマリルリの2匹がセットで使われやすい以上はチャーレムは選出しにくいかなと思って対策から外してる。

6vs6じゃないから、当たったら運が悪いと思ってシカトの方向で。

久しぶりに見たヤミラミは....色違いだったから単純に使いたかったんだろうな。私は壊滅したけどッ!

 

f:id:freedomtencho:20200205135040j:plain 

久しぶりの伝説レイド。

復刻ヒードランの期間は伝説レイドはスルーして、ドッコラードリュウズに絞っていた。

めぐり合わないときは無料パスも消費できなくて、仕事の忙しさもあってあきらめてた。

f:id:freedomtencho:20200205135201j:plain

弱点は氷と電気と岩。このうち電気と岩は攻撃力が高いポケモンが多い。

トルネロス自体が防御力が低く、最低人数は2人だそうで、3人いれば余裕だろう。

大人数じゃないと倒せないレイドは駅前に行くしかないけど、駅前でレイドやると黄色チームはほとんどの場合でボール7~8個しかもらえない。近所の公園でちょちょっと倒せるヤツがいいね。