自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月7日(金)、雑談。

f:id:freedomtencho:20200207215132j:plain

ダンボールの無料回収は来年度からほぼ無くなり、逆にかなり高額な処分費用を請求されることになる。

中国が資源ゴミの買取を辞めたからかな?千葉市に限ったことではなく日本全国的な話だと思う。

もちろん全部商品に上乗せして請求することになるわけだけど…

いまどき過剰梱包なんて自転車業界に限ったことじゃないから、ほぼ全ての業界がダンボール処分費用の分だけ末端価格を上げることになる。

自転車業界では、仮に1台あたりのダンボールの梱包量が変わらないとしたら、単価の低いクロスバイクを主力にしてる店はたまらないだろうね。



Facebookのアカウントを作った。

自身初となるSNSは、あまりに自分の写真が無くて困った。

企業アカウントではなく個人アカウントにして、名前はcycle-freedom crowdfundingに。

これCF企画知らないでリクエストくれた人を認証しないの、精神的に申し訳なくて辛いね…。

f:id:freedomtencho:20200207222958j:plain

意識的にやらないようにしていたSNSだけど、とうとうデビュー。

あー…緊張する。

なぜ緊張するのか?それは大した理由ではないけどCF本編で。

思ってたより使い方がわからないので、明日お店に来たお客さんの誰かに教えてもらわないとな…。



昨日は対戦無し、本日昼間に3勝2敗。

①初手ランターン→勝

②初手フシギバナ→勝

③初手フシギバナ→負

④初手マリルリ    →勝

⑤初手エアームド→負

初手エアームドは基本エアスラだと決め切って、即交代することにしてる。

最後にまたムドーとガッサの対面が戻ってきて、ばくれつパンチを打てるかエアスラに押し切られるかの瀬戸際だったけど、ギリギリのギリギリの負け。拾えたら4勝1敗で報酬にも弾みがついたけど3勝2敗。

フシギバナvsキノガッサフシギバナの勝ちなので、2戦目を拾えたのは大きい。

勝たなければ負け越しだった。


夜ローラー乗る前に5戦。

2勝3敗で初の負け越し。

⑥初手チャーレム→負

⑦初手エアームド→負

⑧初手ナマズン    →勝

⑨初手デオキシス→負

⑩初手トリデプス→勝

いたって順当なリザルト、淡々と回して波乱無しって感じ。

初手チャーレムと初手飛行タイプは半々くらいに思うけど、となると初手チャーレム出す人の勝率ってマリルリの分だけ割りに合わないんじゃなかろうか?