freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月10日(月)、雑談。

リカンベント

f:id:freedomtencho:20200210235245j:plain

乗れない。

整備が終わった後は、なんであれ自分が乗ってチェックをするんだけど、リカンベントは乗るだけで四苦八苦。

f:id:freedomtencho:20200211001119j:plain

仮に同じ姿勢のリカンベントだとして、以前乗った小径車のリカンベントより今回乗った28インチのリカンベントの方が、車体ははるかに安定してる。

女の子も650より700に乗りたがるコが多いけど、多少フレームや姿勢に難が出たところで、大きい車輪を優先したい気持ちは理解できる。

というか今日かなり実感した。

私の整備歴の中では、競技用のクルマイスよりもリカンベントの方が少ないくらいなので、今日は貴重な経験になった。



f:id:freedomtencho:20200210235549j:plain

半年も現場を離れていると浦島太郎。

値段も変わってるし、モデルチェンジはしてるし、箱は変わってるし。



フェイスブックの自己紹介文の制限文字数は101文字。

なぜ101?

f:id:freedomtencho:20200211000254j:plain

CF参加者のリスト作成がほぼ終わりました。

私の返信、参加者からの再返信、振り込みの確認、各々の進捗に差が出ることでリストが作りにくかったです。

仮に100人からのメールを5回チェックしたとすれば、メール作業は500件。所詮単発作業だとしても、1日2時間×5日間くらい使いまして、日をまたいで重複する作業も多かったです。

こういうところが、のちのノウハウとして改善点になるんだろう、と。


本日の夜の時点で、①口座の残高、②手元の資金、③リスト上の帳簿の3点で金額一致。漏れは無いと思います。

よーし、これで先に進めますね!



f:id:freedomtencho:20200211001639j:plain

今週の歩行距離25km。

f:id:freedomtencho:20200211001828j:plain

引きこもりon theローラー。

部屋を真っ暗にしてバスタオルグルグル巻きにして、低ケイデンスのミドルパワー4min。

なかばウェイトトレーニングみたいな感覚で、マッスルメモリーに働きかける。

ケツが筋肉痛だぜ。