てんちょブログ。

自転車以外のことを、つらつらと。

対戦中に気をつけること。

これね。

f:id:freedomtencho:20200214180348j:plain



f:id:freedomtencho:20200214180531j:plain

私のハイパーリーグのレート戦は「ビリジオン/ギラティナ/クレセリア」。

初手にニョロボン/ラグラージ/ギャラドスの水勢や、パルシェンなどの氷勢が出てくることが多く、思い切って初手に出すことにしてる。

でんこうせっかリーフブレードの回転速度は、ニョロボンのカウンター→れいとうパンチと同等速い。

かみくだく持ちを機能不全にして、鋼相手にもパンチが出来、なにより防御種族値の高い格闘枠に加えて草技が使える。


初手ニョロボンに対しても余裕を持って突破出来るのが偉い。

今日の5戦目も狙い良く初手ニョロボンだったのに、指でなぞれ!が始まった瞬間に…まさに決定的なところで「バッテリーが少なくなっています」となって指が止まった。

威力は通常の3分の1にとどまり、相手も、???ってなったと思う。


ニョロボンに余計にパンチを食らったあげく返り討ちに遭い、最後のハガネールが突破できなかった。

クレセリアハガネール落とすのにあとちょびっと…本当あとちょびっと足りなくて負けたんだ…


最低だ。

こんなんでレート下げて、最低だ…

初手ニョロボン&ラストハガネールなんていう絶好のカモを落とせずして、なんのためにビリジオンを採用してると思ってるのか。



夏になると、行政が「気温が高く、暑くなってます」とかいう市内アナウンスが流れる。

それを聴くいつも言いたくなるんだ、「行政よ、暑いかどうかくらい自分でわかる」と。

そんなところに金を使うな、と。


アイフォンよ、バッテリーが少ないかどうかなんて自分でわかる。

そんなところに画面を使うな、と。


みんなも気をつけて。

戦う前にはフル充電しとこうね!