freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・アクティビティー確認。

ポケモンGOのアクティビティー画面が変更されていた。 

f:id:freedomtencho:20200221103202j:plain

f:id:freedomtencho:20200221103214j:plain

いつからだろうか...およそのアクティビティーがひとまとめにされていた。

◆昔は捕まえたポケモンの数と訪れたポケストップの数がほぼ同じだったけど、130%近い差が出てる。これはほぼギフトの恩恵といえる。

昔は意識してポケストップに行ってないとすぐに赤ボールが枯渇してしまったけど、今は数日やらないだけですぐにアイテムが溢れてくる。

開封できる数が限られてるし、フレンド全員分のギフトを集められるわけでもないけど、もうすぐ「友達100人できる」。

 

◆経験値はもうすぐ1億に届く。

レベル41以降の開放は望んでいない。特にポケモンレベルの方は...伝説のポケモンたちを40→41にするだけでふしぎなアメが破産する。

 

f:id:freedomtencho:20200221103225j:plain

◆今週は月曜日からもう4日も5日もたつのに、まだ7kmしか歩いていない。率直に言ってヒドイ。

1日に2kmも歩いてないっていうのは...最寄りのコンビニやスーパーすら最低限。最近の自転車練習は朝も夜も室内に引きこもってばかりなのは分かっていたけど、それにしても歩いた距離があまりに少なすぎてびっくりした。

一応これでも出かけるときは必ずポケゴーは稼働させてるんだけどな...。

 

f:id:freedomtencho:20200221103238j:plain

◆引っ越しをして拠点が変わってしまったことで、近隣のジムバッジが金から銀ばかりになってしまった。

でも、ヤるヤツが多いってのはいいことよ。 

f:id:freedomtencho:20200221111614j:plain 

旧店舗の最寄りジム、ピーくん。

7575回/89日/8076個。

ピーくんが1万勝いけるかどうか意識してたんだけど、いずれプラチナバッジとかあるのかな?

 

f:id:freedomtencho:20200221103252j:plain

f:id:freedomtencho:20200221103305j:plain

ー銀バッジー

エリートトレーナー 629/1,000回

アンノーン 16/26匹

チャンピオン 153/1,000回

ジェントルマン 829/1,000回

パイロット 863,794/1,000,000回

イッシュ地方図鑑 58/100匹

リトレーナー 299/500回

◆ゴールドに一番近いのはジェントルマンとパイロットの交換系だろうか。週末にチームメイトと海外産の卵ポケモンをちまちま交換してる。

◆エリートトレーナーは、黄色勢は旧ジムのころにどのくらい進展していたのだろうか...。私の場合は再稼働した時はエリトレ250回程度だったから、ゴールドメダルまでは近いような遠いような。なるべく1日1回はやっていかないとゴールドメダルが見えてこないけど、忘れちゃうことも多い。

◆チャンピオンのゴールドは絶望的。レイドバトルはふしぎなアメを集める作業でもあるから、なかなか伝説レイド以外をやる機会は増えない。バトルレジェンドは1,124回。仮にこの124回をチャンピオンに回したところで...

 

ー銅バッジー

カメラマン 31/200回

スーパーヒーロー 3/20回

◆唯一といっていいブロンズはカメラマン。定期的に確定イベントが起きない限りは、バディーとたわむれる時に映るかどうかだけだから、ゴールドどころかシルバーすら遠い。

◆対サカキ戦は単純計算で2年かかる。スタイルショップにサカキコスプレがあるけど、それはまだまだ先の話になりそうだ。

サカキ大量発生イベント、はよ。