自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

シャドウポケモン強化コスト削減。

シャドウポケモンの強化コストが削減したとともに、やつあたりを忘れさせられるようになるらしい。

f:id:freedomtencho:20200305122017j:plain

f:id:freedomtencho:20200305120018j:plain

これで一気に期待が膨らむのがポリゴンZ

たんなる観賞用として、強化コストが削減される前に莫大なコストをかけて強化したウチの子だけど、払い終わった税金を勘定しても仕方ない。

シャドウポケモンは育成コストの高さよりも、とにかく厳選しにくいことが難点なのだから、それを乗り越えた時点で育成コストなんて無いに等しいんだ。

むしろリトレーン個体をもう1匹用意する手間が無くなったと前向きだ。 

 

 

ポリゴンZはロックオンからでんじほうを連打してくるのがとにかく強い。

みんなあんまり注目してないけど、ロックオンからでんじほう連打してきて、ルギアもカイオーガもあっさり殺る。

カイリューに匹敵する攻撃力でおんがえしを等倍で撃たれてもキツくて、グラードンも即死級。

ちっぽけなメリットとしてはギラティナを無力化出来ることも挙げられる。


そして電気タイプと氷タイプが両立出来るのが偉い。

マスターリーグでフル強化のポリゴンZと対面すると、ほとんどのシチュエーションで体力8割以上は削られて、ましてロックオンから2タテされることも珍しくない。



となるとシャドウボーナスで電磁砲が150→180になったり、破壊光線が180→210になったりしたら、それはほぼすべての相手に対して一撃必殺に近い。

あとは防御の低下が気になるところだけど、ロックオンを持ってして1発も撃てないことは考えにくいから、最低限一匹一殺の仕事はしてくれるだろう。