自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

コミュニティデイ:ケーシィと、すごい技マシン。

今日はケーシィのコミュティデイ。昼前ほどに仲間のメールで気がついた。

色違い1匹くらいは採っておかないといけないと思ったけど、ほしのすな3倍ということでカケラも使っておいた。


ゴプラをつないでロードバイクで走り回るのが「地引網」だとして、お香炊いてケータイ放置プレイするのは「定置網」といったところ。

お香の効力が強化されてるのとケーシィの基礎捕獲率が高いことが合わさって、仕事中知らないところで入れ食い状態だった。

f:id:freedomtencho:20200425231114j:plain

f:id:freedomtencho:20200425231126j:plain

カウンター+ほのおのパンチなので、レジスチル+αが役割なんだろうけど、活躍は難しそうに感じる。

今日稼いだほしのすなは、半ば拾ったようなものだから適当に試してみようとは思うけど、第一感、今日貧乏と紙防御になりそうだ。

そしてカウンターを外してサイコカッターでパンチ連打することになる気がする。

 

 

コミュニティデイのメインイベントが、「すごい技マシン」の初入手。

覚えさせたいレガシィ技があるポケモンは少ないし、いずれ多くばら撒かれる気はするけれど、一応買っておいた。

残念ながらサンダーは電気ショックを覚えられなかったので、セオリー通りにミュウツーに使ってみた。

f:id:freedomtencho:20200425231236j:plainf:id:freedomtencho:20200425231249j:plain


f:id:freedomtencho:20200425231353j:plain

マスターリーグの環境を一変させるポテンシャルを感じていたけれど、やや期待はずれ。

ディアルガミュウツーを入れ替えてリーグでテストしてみたけれど、①ミュウツーにしたから勝てたわけではない②ディアルガなら負けなかった、と思うバトルばかりだったので、感触は良くない。


ディアルガメタグロスをそれぞれ1撃で落とせるなら環境激変の合図だと思っていたけれど、サイコカッターでは落としきれないくらいのHPを残されてしまった。

技1を念力にしてみてどうかは知らないけど、引き続きリーグでテストするにはすこしリスクが高いように思う。

そう感じてる時点で、おそらく赤点なのだろう。



f:id:freedomtencho:20200425232629j:plain

今日は4-1→3-2→3-2→4-1→4-1で、レートが100上がった。

というより昨日100落としたレートが戻った。


わたしはリーグ戦は大抵は昼間に行ってるんだけど、今日は全戦夜にやった。

『回線バグ』ってまだあるのかな?

アイアンヘッド打つ前にドラゴンクロー3発撃たれたり、シャドーボールをなぞる動作がスキップされてダメージがスカッたりと、誤作動を感じる処理で逆転負けしたことが複数回あった。

もちろん相手に同じことが起きてる可能性もあるわけだけど、明らかに回線がおかしかった。

およそ夜にやるのはやめよう。

いつもと違うことをすると負けが混むもんだ。