freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

近況。

レートが2300台まで落ちてきた。

みんな来シーズンに向けてテストしてるみたいで、第5世代を中心に珍しいポケモンが多い。ランク9のバッジなのに2500を下回ってる人は少なくないようにみえる。

勝率は下がってしまうけど、ある程度の実戦テストしておかないと来シーズンに繋がらないだろう。

f:id:freedomtencho:20200506121706j:plain

現時点で力を入れてるのはシャドウ系のポケモンの収集。

その中でも是非ともと思う種が何匹かいる。

近い将来で「やつあたり」が消せることを見込んで、それらを集めるのは注力している。


来シーズンの特徴となる、伝説のポケモンが使えないプレミアリーグ

その中心になりそうな何匹かのシャドウポケモンを手持ちにしておきたい。

f:id:freedomtencho:20200506121223j:plain

カントーイベントが終わった。

おおよそゲームボーイの本家の流れに沿ったポケモン達で楽しかった。

私がやったことあるのはせいぜい赤緑と金銀までだから、第3世代以降はシナリオがわからないけど、来シーズンに向けて是非ともお供に入れたいポケモンが金銀にいるのだ。