freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

レート7からレート8へ。

本日10戦終えて、3-2→2-3でレート7へ到達。

最後はこちらのマリルリ&ニョロボンと相手のチルタリス&レジスチル、互いにシールド無しという絶対的有利な状況から、深読みして深読みして、変にこねくり回して負けるという自爆負けをした。

我ながら酷い試合だった…

f:id:freedomtencho:20200517204030j:plain

レート7到達時は貯金7の勝率0.587。

f:id:freedomtencho:20200517204040j:plain

この後3勝2敗で2025に上がった後に1勝4敗と2勝3敗してレート-45した。

貯金+1でレート+7、貯金-4でレート-45って割に合わないなぁ。


1勝4敗の時は5戦全部出し負けで、かろうじて白星ひとつ救えた感じ。


結局100戦55勝45敗の勝率55%。

飛行vs草vsバークアウトフル回転vsフェアリー甘えるゴリ押し戦法の4すくみって感じ。

1匹目から3匹目までほとんど運に近い試合内容であり、同じメンツでも初手が違うだけで勝敗逆転しただろうなーって試合が勝っても負けても、ある。

レートがまともに上がる気がしないのは私だけか?


とりあえず…プレイミスしないことと、へんに深読みしてこねくり回さないよう、シンプルにシンプルに心がけよう。