自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

フリーボックスと有料チケット。

朝起きたらフリーボックスなるものが登場していて、なんでも選ばれた人にしか与えられない大層な代物だそうじゃないか。

MAP画面に博士がいきなり出てきて、ビックリしてすぐ切っちゃったから何言ってたからわからなかったんだけど、なんともらえた!

f:id:freedomtencho:20200619093711j:plain

 

f:id:freedomtencho:20200619093901j:plain

おおっ!

 

f:id:freedomtencho:20200619093928j:plain

わーい。

これでキモリマグマッグケムッソを捕まえてたぞ!マメパトには逃げられたぞ!

 

 

私は、ソシャゲというのはポケモンGOが初めてで、課金というのも配信当初は内容的にもピンと来なかったので、開始から今に至るまで課金はしてこなかった。

毎日チマチマ20円とか30円とか拾って、その中でやりくりするのが楽しくて、3年も続けているとポケコインに困ること自体が少なくなってきた。

 

f:id:freedomtencho:20200619094105j:plain

一方で最近は、ポケコインではなくリアルマネーでないと購入できないイベントチケットが出てきた。

この有料チケットは、仮にポケコインで買えたとしたら反則級にデカいボリュームであり、先のレジギガスチケットなんかは買う買わないでものすごい大きな差だったと思う。

きっと、今回のも。

 

別に1000円や2000円に困ってるわけじゃないし、ニコニコ動画とアベマTVには課金してる(将棋番組を見るため)んだけど、まだまだどうにもゲームに課金する気は起きない。

このへんは周りの環境が大きいんだろうな。

 

これってボタン押せば勝手に、ケータイの利用料の項目のひとつと引落請求されるだけなんでしょ?

ロードバイクの交渉は1時間くらいかかるから、それに比べたらやけにお気軽な売買契約だよなぁ…