久々のポケモン。

なかなかポケモンgo が出来ない日々。

私の職業は知っての通りロードバイクにまつわるものなのだけど、ロードバイクなだけあってアウトドア系。

だから雨が降ると作業効率も絶対数も悪くなる。結果的には働いてる時間が長くなってしまうため、なかぬかポケモンの時間を捻出することができない。


PvPは25戦フルにやろうとすると1時間以上かかるので、1時間のまとまった時間がとれないとやる気になれない。

一方でレイドバトルはリモートパスとフレンド招待機能が搭載されて良い感じ。

特にフレンド招待機能の効果は絶大。

今まで7〜8個だったプレミアボール数が+4+2されて13〜14個にもなるわけだから、捕獲率はほとんど100%に近いものになる。

100%獲れるとなるとゲーム性は悪くなるのだけど、捕まらないよりはいい。高個体値が出たときにボール7個というのは本当に心臓に悪いから…

f:id:freedomtencho:20200724004148j:plain

パイルの実を使ってなお捕獲率は90%超え、アメもすでに120個。

3年間の平均ボール取得数が8個だった自分にとって、フレンド招待機能は完全にゲームバランスが崩壊してると言える。


ジムバトルもなかなか出来ないから、ポケコインは大赤字。

でも伝説ドラゴン3連チャンだし、復刻勢になったらプレパスとリモートパスは消費しないので、今が頑張り時。

社会人たるもの限られたリソースの中でのやりくりが大事!腐るな!