自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

自宅ポケストップ。

f:id:freedomtencho:20200820112539j:plain

昨夏に会社が移転になり、創業10年でついに自社テナントが建った。

そして念願だった伊藤園を置くことができて…このたび晴れてポケストップになったのだ!!

f:id:freedomtencho:20200820111202j:plain

店舗兼住宅ではないので正確には自宅ポケストップではないが…職場にポケストップがあるのもまた勝ち組ッ!

特に旧家や旧店舗にはポケストップがなくて常にアイテム不足に悩んでいたから…今ではギフトによって赤ボールが不足することはないが…freedomtenchoとしてフリーダム産ギフトが配れることは喜びに堪えない。

大親友110人のうちキラフレンドは34名。いずれ全員とキラフレンドになるんだ。

 

 

5月gw前に設置した伊藤園ポケストップになるまで2ヶ月かかった。

ポケストップになる伊藤園自販機はいくつかパターンがあり、どういう条件で採用できるかなども詳しく聞くことができた。

f:id:freedomtencho:20200820112243j:plain


今はすこし、残念ながらポケモン活動が下火。

ひとつ目は仕事が忙しいこと。自社テナントを買ったことで一気に借金まみれになったこと、そして新店舗が軌道に乗るまで可能な限り寄り添わないといけなかったこと。

ふたつ目は仕事が忙しいこと。コロナの影響により、給付金で新たに自転車を購入したり、辞めていた自転車を引っ張り出してメンテナンスに出したりすることが増え、来年に比べて多かった。

f:id:freedomtencho:20200820111903j:plain

なかなかリーグに参戦する時間を確保することが出来ないので、終了間際に特別技マシンを求めてワーッと参戦することになると思うが、第4シーズンに気持ちを切り替えて、まずは砂集めとポケコイン集めだけはサボらないようにしよう。