freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

リーグ戦復帰。

長らく参戦できていなかったが、これを持って再開とする。

仕事も8月末で一旦の落ち着きを見せ、9月10月はやや平穏な日々になる…なって欲しい。

f:id:freedomtencho:20200906013435j:plain

メガ進化は無理のない範囲でやってるんだけど、逆に無理してないからフシギバナカメックスのメガエナジーが足りてない。

フシギバナ・・・エナジー0

リザードン・・・エナジー585

カメックス・・・エナジー50


f:id:freedomtencho:20200906013745j:plain

リザードンの進化が枝分かれしてるから多めに出現するのは見ていてわかるけど、周りを見渡して出ている数と実際に自分が戦ってる比率には差がある。

私はなんだかリザードンばっかり。


 

f:id:freedomtencho:20200906013908j:plain

スマートウォッチを購入。

最近のポケコインは1日に0〜20枚と低調なので、現在の100円は非常に価値が高いのだが、白い無料のヤツはいかにも無課金プレイな奴感がするのでインスティンクト魂で購入。

 

 

f:id:freedomtencho:20200906014254j:plain

f:id:freedomtencho:20200906014305j:plain

とりあえず日を跨いで2時間ほど、35戦27勝。

ランク5の時点で最後は2勝3敗と負け越し。すでに出し負けから捲り返すことは難しく、出し勝ちから勝ちきるまでにプレッシャーを感じる。

f:id:freedomtencho:20200906014609j:plain

パーティは、先発メルメタル。

メルメタルとミュウツーはどちらもシールドを削るのが得意で、シールド剥がれた状態で打つりゅうせいぐんサイコブレイクは強烈。

サイコカッターからのサイコブレイクは多い時で1戦5発を超える。マスターリーグの中では頭一つ抜けた存在かなと感じる。