freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

難儀なメガ進化図鑑。

ソース不明の情報から、私はメガ進化に必要なアイテムはバディが拾ってくる物だと決め付けていた。

仮にそれが嘘だとしても、先行しておいて損は無いからだ。

残念ながらメガ進化の方法にバディは関係なかったから、私の相棒はフシギバナに戻った。

f:id:freedomtencho:20200914124924j:plain

フシギバナかわいいよ。

モシャモシャしてぴょんぴょんしてバサバサしてる。


f:id:freedomtencho:20200914124936j:plain

フシギバナはとりあえず葉っぱと花が増えて、ジャングルって感じ。


リザードンドラクエ

f:id:freedomtencho:20200914124958j:plain

f:id:freedomtencho:20200914125009j:plain

進化が分岐するリザードンから真っ先に図鑑が埋まった。

フシギバナ5匹:リザードン18匹:カメックス6匹ってことは、登場の割合は1:3:1で間違いなさそうだ。

この割合が1:2:1であれば図鑑が埋まるペースが同じだと考えられるから、現状でリザードンが先行するのは当然だ。


カメックスは…手の甲羅をなんとかしろ。仕舞えんだろ、それじゃ。

f:id:freedomtencho:20200914125022j:plain

ゼニガメ系統は手持ちに色違いがいない。

この辺りはマイルール制限が悪く出てしまったが、しかたない。手持ちの枠を増やせるほどポケコインが稼げてない以上、このルールはボックスの秩序を保ってくれている。



f:id:freedomtencho:20200914130218j:plain

さて、ここからが本番だ。

カメックスは2匹分のメガエナジーが溜まっているが、フシギバナは最低でもあと2匹倒さねばならない。

メガレイドがフシギバナである確率は現状は5分の1であり、それを複数こなさねばならない。

図鑑を埋めるだけでなく、フシギバナのメガエナジーはのちのち遊ぶ分だけ他より多めに欲しい。


ということで皆さん招待待ってます!