自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ハロウィーンイベント、シャンデラ。

残念ながらシャンデラまで届かなかった。

フル強化に248個使った後、進化用の125までわずかに及ばず、むろん技開放まではまるまる足りなかった。

f:id:freedomtencho:20201104122903j:plain


とはいえシャンデラまでは、あと25kmバディにすれば良いだけ。

ここでふしぎなアメを使用してしまうのは簡単だけど、今はバディにしたいポケモンが特にいないし、なによりも急いでシャンデラを用意したところで使い道がない。

だからのんびりと連れ歩こうと思う。

f:id:freedomtencho:20201104123119j:plain

ヒトモシランプラーシャンデラのすべてのデザインがかわいい。

なかなか中間形態で手持ちに加えておくことも少ないので、新鮮な感じだ。



f:id:freedomtencho:20201104123618j:plain

捕まえたポケモンが18万匹を超えた。

ようやくといったところか、スマホ…もといブルートゥースが壊れた状態でゴプラが機能しなくなり、捕まえたポケモンの数もほしなすな集めも機能停止していた。

ポケモンGOは何よりも捕まえた数が大事なので、ようやく本復旧といったところ。


ちなみに私のフレンドの中で、もっとも捕獲数が多い人は約57万匹。

あるいはる30万匹を超えてる人が5名いる。

戦ってみてもほとんど勝てないし、ダイゴ〜グズマ〜グリーンポーズも毎回ゲットしている。

こういう人が、ポケモンの世界で四天王に挑戦するトレーナーなんだろう。私はいわやまトンネルをウロウロしてるやまおとこくらいだろう。