freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

スーパーリーグ、ランク10へ。

本日15戦13勝2敗。

f:id:freedomtencho:20201208002322j:plain

 

f:id:freedomtencho:20201208004928j:plain

完全情報ゲームではないから、麻雀みたいに捉えている。

諦めるときは早めに諦めておいた方が良くて、しかし今シーズンは当たりなんだと思う。

 

f:id:freedomtencho:20201208002552j:plain

完勝。

不安定なプレイングも無し。

同じメンツで90戦もしてるから、今後もミスはほとんど起こらないだろう。

 

f:id:freedomtencho:20201208002624j:plain

10連勝がかかった第2セット。

出し負けからなんとか【クレセリアvsナマズン】の対面に辿り着くも、交代合戦の末にくさむすび2発抱え落ち。

ギリギリの綱渡りで落っこちた感覚だけど、元から落ちてたと思えば結果は同じ。

 

f:id:freedomtencho:20201208002923j:plain

ガラルマッギョvsブラッキーが共倒れしたあとの、後続ランターン&クレセリアアローラガラガラ&フシギバナの対面。ポケモンマスターでもそれは勝てない。

15勝0敗と14勝2敗と13勝2敗って感覚的には同じようなものだけど、難易度は大違い。

連勝を考えないようにするのは将棋と同じだけど、やけに意識してしまうのも同なじだ。

 

f:id:freedomtencho:20201208004128j:plain

最近やたらモンスターボールが多いなと思ってたけど、どうやら第6世代のカロス地方は、本編の方でモンスターボールの製作工場というのが登場するらしく、それ絡みのイベントらしい。

なるほど!

 

f:id:freedomtencho:20201208004223j:plain

明日はリザードンをメガ進化させつつ200kmの地引網で500匹取るぜ!

フォッコフォッコ