自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

メガゲンガー!フレンド達よ、ありがとう!

初動で出遅れたゲンガーは、ずっとメガシンカ出来ないでいた。

ゲーム内での有用性がないことからメガレイドを行う必要が無いからだ。特に野良2~3人では倒せないゲンガーはどうしようもなかった。

f:id:freedomtencho:20201212123504j:plain

持つべきものはフレンドだ。このブログでフレンドになってくれた人がリモートレイドに乗ってくれた。

ありがとうございます!

 

f:id:freedomtencho:20201212123551j:plain

レイドで採れた個体が色違いだったことから、色違いの図鑑を埋めることが出来た。

オスメス両方埋めるにはレイドを2倍こなさねばならないが、一度メガシンカできればメガエナジーが溜まりやすくなる救済措置が設けられるということで、進化できているかどうかは大きな差になるかもしれない。

というよりも図鑑が埋まっていないこと自体、精神的に良くないのだ。

 

 

f:id:freedomtencho:20201212123601j:plain

メガユキノオーに関しては、TL41になるためにレイドを30回こなさねばならないためか、集まりが良い。

攻撃力の高い炎タイプが2重弱点ということもあり、2人でも倒せることも幸いした。

 

ガルーラやヘラクロスなどはどうするのだろうと思いつつも、今は与えられたタスクをこなしていくしかない。

 

重ね重ね、ありがとうございました!