freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

コミュニティデイとシャドウオムスターのWレガシー

私はポッチャマのコミュニティデイに参加出来なかったので、そのくらい。

2回目の大量発生は、ポケモンの個体そのものにはあまり価値がない。


大事なことは今まで育ててる子達が良い技を覚えてくれることであり、強いからといっておいそれと新参者に取って代えるほど私は薄情ではない。

f:id:freedomtencho:20201213221737j:plain

TL41が解放されてPL50まで育てられるようになり、解放後初の大量発生イベントとなった。

なのでXLのアメを集めることが主目的。

私の場合はヒトカゲとポリゴンがそれ。次にいつ大量発生するかは分からない。ましてポリゴンなんて…


f:id:freedomtencho:20201213222040j:plain

現在、PL50を目指して積極的に育成してるのは上記7種類。

第1世代の5種類と、第2世代からドンファン&デンリュウの2匹。

今手持ちにいる約150匹は、いずれ全てPL50にするつもりではいるけれど、それは追々。何年か後に気づいたらXLアメが溜まってた…っていうくらいで構わない。


ドンファンデンリュウは、初代ポケモン赤緑の大ブームのあとに、続編となる金銀の発売に向けてリークされたポケモン

金銀発売が延期に次ぐ延期となっている間に私自身はゲームをやらなくなってしまったが、当時は「デンリュウとはライチュウの進化系なのでは?」などと噂されていたものだった。

赤緑がリアルタイムである自分にとっては、今育てているメンツは自然な選択なんだと思う。



シャドウオムスターのダブルレガシー技は、いつか揃えてあげようとは思っていた。

今回のコミュデイボックスはすごい技マシンが2枚入っていたので、いつもよりもお得。1200コイン稼ぐのは大変だけど、せっかく稼いだコインは溜めるだけで嬉しいわけではない。

f:id:freedomtencho:20201213225722j:plain

f:id:freedomtencho:20201213225731j:plain

すごい技マシンノーマルは使いどころがほとんどない。すごい技マシンスペシャルもやや余り気味。

それを両方投入して、持ち腐れていたオムスターが岩タイプの戦力として加わった。

せっかくほしのすなを投入して育てているのだから、ちゃんと戦えるようにしてあげたかった。

f:id:freedomtencho:20201213231536j:plain

バンギラスは技1が悪タイプなので、岩としてはカウントしてない。タイラントout、セルin。

コジマ-ミカサ-ムガンダと化石勢3種で、これで岩ポケモンのスタメン6匹揃った。


f:id:freedomtencho:20201213230504j:plain

とりあえずキャンデラちゃん用。