freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ドンファンとユキノオー。

今日は12勝13敗だった。

ラプラスが減ってトゲキッス/ピクシーが増えて苦戦した印象。


それと、今日はバグ負けがあった。

こちらはルカリオブラッキーが7割ずつ残っていて、相手はハッサムのみ。

勝勢だなと思っていたらフリーズして、しばらく左上クルクルして負けた。しかも2回も。

マジ悔しい。


あとは変にこねくり回すクセが出る。受けられるパーティだから尚更。

具体的には2回バカヂカラ撃ったメルメタルを起点にゲージを貯めてたらフッと交代された。

将棋でいう「読み抜け」というか「ポカ」というか。バカヂカラ撃ち逃げなんて、自分でもマスターで散々やってるのに…



さて、私の仕事はサイクルフリーダムの店長。

私のアバターはfreedomtencho。ロケット団がいるところはサイクルフリーダムの伊藤園の自販機。そしてその奥が「千葉公園」で、つまり私の主活エリア。

f:id:freedomtencho:20201224204044j:plain

ここが昨日までユキノオーの巣だったのだけど、今日からゴマゾウの巣になった。

f:id:freedomtencho:20201224204444j:plain

ユキノオーはハイパーリーグのフレンド対戦でよく使ってる。

全身弱点で打たれ弱いけど、稀にひとりで無双できる時があって気持ちよい。ウェザーボール貰って、こなゆきも強化されて、PL50も追加された。

XLアメ118個くらいなら何とかなりそうなので頑張るつもりでいる。

f:id:freedomtencho:20201224204729j:plain

そしてダンロップ

金銀で最も好きなポケモンなので、是非ともフル強化してあげたいと思っている。

が、それにはゴマゾウがレアすぎる。

千葉公園はやや大型の巣であり、今はイベント中だけど、コレを逃したらPL50はずっと届かない気さえする。

ウィンターイベントが終わったら本腰入れて頑張ろうと思う。