freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

フル強化メガデンリュウに向けて

デンリュウのメガエナジーが表示されるようになってました。

現時点では特に何かに使うわけではなく、ただ好みで育てているだけです。

f:id:freedomtencho:20210116235207j:plain

第2世代でトップレアだったメリープも、今ではなぜか進化系のモココが爆湧き中。

メガ進化コンテンツは不人気みたいですが、今後有用なPvPや使い道が作られると思いますし、その時にモココが出てくるかどうかはわかりません。

今後どうなっても大丈夫なように今のうちから準備しておこうと思います。



f:id:freedomtencho:20210117000025j:plain

f:id:freedomtencho:20210116235304j:plain

現在PL50を目指しているのは上の14匹。

もっとも育成が進んでるのブラッキーがPL48。予想通り、ハイパーリーグで非常に活躍してくれました。

現在たくさん採れるナエトルポッチャマらがPL47で次点。

次のホウエンイベントではダンバルメタグロスの育成は最重要課題だと思ってます。


伝説でも600族でもなくCP3000を超えるポケモンは、ジムの上でも目を引くものがあります。

ルカリオを使っていて、フル強化されたドンファンの泥かけなんて喰らった日にはとんでもないダメージを喰らいますし、ドンファンは技さえ整えばPvPでもポテンシャルがあると思うので、26日のスポットライトアワーは気合入れて臨みます。

f:id:freedomtencho:20210116235404j:plain

失敗したなーと思ったのがフシギダネ/フシギバナ

というのも先にフシギバナ育てるべきだったかなと。