freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

スポットライトアワー@ゴマゾウ。

ポケモンgoが配信されて早4年。

多かれ少なかれ毎日休まずやってきたけど、今日ほどゴマゾウが大量発生するのは初めてだ。

ドンファンは第2世代でもっとも好きなポケモンのひとつ。

私は好きなポケモンは強くなくても育てるし、あまり好きじゃないポケモンはどんなに強くても育てない。



ゴマゾウの何が好きかって、かわいいところ。

ドンファンがどのくらい好きかというと、ぬいぐるみ買ってもいいかなって思うくらい好き。

f:id:freedomtencho:20210126224618j:plain

チコリータは嫌い。地引網ではまず採れないし、PvPでも痛い目見てるから。

f:id:freedomtencho:20210126224652j:plain

ハピナスも嫌い。未だに1度も育てたことがなくて、完全に敵として認識されてる。

f:id:freedomtencho:20210126224803j:plain

1時間丁寧に地引網をして、全176匹。

ゴマゾウは基礎捕獲率が高いので、1匹1匹手で投げて捕まえるよりも、とにかく動いて数を撃つ作戦。

前回のキノココから察するにCP3300を目指すのは難しいのは分かっていたので、とにかく1時間の地引網を完遂させることだけ考えていた。

f:id:freedomtencho:20210126232946j:plain

ドンファンのマックスCPを知らなくても、3200まで育ててあればXLのアメを投与してるのは気づいて貰えるのではないだろうか。

現時点ではもっぱらジムに置いてルカリオを返り討ちにすることと、メガデンリュウの先発に置いてグラードンの中に混じること、その2点のみ。

そしていつかPvPで輝ける日を待つ。



f:id:freedomtencho:20210126233207j:plain

ヤミカラスもCP2700を超えることはなかなか難しい。

伝説でないポケモンは3000を超えることを目指して。


f:id:freedomtencho:20210126233407j:plain

メル活は意識してる。

次のリーグ戦のマスターカテゴリーを迎える前に、きっちり強化しきっておきたい。



f:id:freedomtencho:20210126233904j:plain

f:id:freedomtencho:20210126233935j:plain

f:id:freedomtencho:20210126234319j:plain

f:id:freedomtencho:20210126233946j:plain

第2世代ではまだ技マシンや交換の実装が無かった。技ガチャが優先だったから、どうしても全体的に個体値が低い。

御三家の3000超えやバンギラスの4000超えなどは難しいだろうが、イベントの対象になりにくい世代だから、やや頑張る心持ちで。