freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

金ズリが足りない。

現状ではふしぎなアメが飽和し、一方でXLのアメが足りない。

なので伝説レイドでもパイルや銀パイルの必要性がない。

f:id:freedomtencho:20210417000315j:plain

トルネロスを含めて、私は上下どちらでもエクセレントを狙えるのだが、左右に動くポケモンに対しては真ん中しかエクセレントスローができない。

そのためボルトロスランドロスは捕まえるのにすごく時間がかかるので、基本的に金ズリを使ってチャッチャカ捕まえたいと思っている。

f:id:freedomtencho:20210417000538j:plain

ずいぶん昔の検証だが、

◆黄色単アカ→平均取得ボール数8個

◆捕獲率→90%

というデータがある。

あれから時代はすすみ、ボールの取得システムが変わってから、黄色単アカでもボールは13〜14個貰えるようになった。

◆取得ボールが10個を超えたら捕獲率が100%

という実績があるため、現時点では伝説のポケモンが捕まらない事は無くなった。

 

ただ、キンズリが14個も貰えない。

ランドロスは捕まえるのに時間がかかるため、出先でなどは特に金ズリで手短に捕まえたいのだが、なんだかやたらと粘られる。

ラスト1球まで粘られることが2回もあって、すっごい時間がかかるっ!

f:id:freedomtencho:20210417001240j:plain

 

フレンドの活動実績は…個人的には好き。

なんならフレンドのアバターくらいはマップに表示させてくれてもいい。

広大なマップに自分だけがポツンといるのは寂しいから。