freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(日)、雑談。

今年最後のサイクリング。気温は最高気温5度ですって。本州の南国こと千葉県でこれということは、サイタマではもはや走れないということだろうな。とりあえず成田山新勝寺へ。初詣は済ませておいた。横綱が豆まきしに来ることで有名な新勝寺の参拝客は年間で…

12月30日(土)、雑談。

奥さんの入院とそれに伴う稲毛柏往復、私のインフルエンザ伴う臨時休業と埋め合わせのための超長時間労働を経て、ついにフリーダムに平和な午後が訪れた。納車の労力は、整備をしたり見積請求書を作ったりする準備がすべて。実際に渡す当日はほとんど何もす…

12月29日(金)、雑談。

週末&月末&年末。しかも正月明け早々に、木金整備からの3連休。こんなん仕事が終わるわけがない。

12月28日(木)、ダム復旧。

思えば火曜日の夜から変だった。思えば水曜のサイクリングからおかしかった。どんなに寒かったとはいえ外出時間が8時間だったとはいえ、たった140kmのサイクリングで受ける疲労度ではなかった。 木曜の昼間には仕事にならないくらい頭がボーッとし、夕方には…

12月20日(水)、雑談。

朝7時半起床、筋肉痛を確認。 パパッと身支度をして、いざ葛西臨海公園へ出発。 こんな寒いなか、ポケモンなかったら絶対外出なかったと思う。 葛西臨海公園は都内有数の巨大なポケモンの巣。 しかもそれがミズゴロウ級のレアポケモンの巣となれば、今行って…

12月19日(火)、雑談。

6日ぶりのウェイトトレーニング。最近なかなか午前中に時間が作れなかった。仕事。実は昨日から本気。今週は整備量が多くて、終わらない可能性もあるんじゃないかと思うくらい。中でもTTバイク4台がとにかく重い。どのくらい重いかっていうと、ツーイーソー…

12月18日(月)、雑談。

昨日は二番弟子の結婚式。 現在22時、外気温1℃。洗車が厳しい。

12月16日(土)、雑談。

昨日は結局28時まで。朝6時半に目覚ましをかけ、30分のウダウダタイムとともに、7時半に、無事退院した奥さんを迎えに柏に向かう。奥さんは2週間ぶり、私も3日ぶりのレイドバトル。今日から1ヶ月間、グラードン捕獲期間が始まった。1匹目のグラードンは10/10…

12月15日(金)、雑談。

レーシングゼロのスポーク交換。 カンパ&フルクラムの上位グレードのホイールはニップルホールが開いてなくて、アルミニップルに鉄のカラビスを打ってマグネットで引っ張り出してスポークと接続する。 ホイールを崩すときも逆に、一つ一つ鉄ビスを使って引っ…

12月14日(木)、雑談。

筋肉痛にならなかった。 朝6時半起床。気温は3℃。 今日はレコード級の寒波だそうで、きっと路面凍結中だろう。 9時頃から走ろうかな、などと。 私の周りでは、現時点で3名が路面凍結で落車をしている。 初心者というわけではない...どころか、アマチュアとし…

12月13日(水)、雑談。

午前中ジョギングウェイト→午後柏移動してアレコレ→夜帰ダム行動予定がカツカツ過ぎた。ウェイトは50kg→52kgに増量。2セット目が終わった時点で3セット目が出来る気がしなかったので、スタッフさんにカウントしてもらった。自分1人では途中で何回目かわから…

12月12日(火)、雑談。

奥さん退院。激動の1週間だった。

12月10日(日)、雑談。

昨日は忘年会。フリーダムの忘年会にフリーダムの店長がいないけれど、いないならいないで気にせず盛り上がれるところが素晴らしい。40歳にも50歳にもなって、新しい友達をつくるというのがどれほど難しいことか。フリーダムは派閥が無いところがいいところ…

ポケモンGO・パーティ編成。

パーティ編成は以下6匹。 新システムのジム戦をになってからおよそ8000回のバトルを行ってきて、この数か月でこの6匹であれば、ほぼすべてのジムで入れ替えなしに戦うことができる、あるいは攻略にもたつくことがないと感じられていた。 カイリキー×3、カイ…

12月9日(土)、雑談。

最近ブログ書いてて寝落ちすることが多い。 昨日はウェイトトレーニング。 2回続けて筋肉痛にならなかったので昨日から重量を4kg増やしての、追い筋トレ。 ●51kg×片足フルスクワット×30回×3セット。 セット間は20分ほどのインターバル。昨日の時点で間違いな…

12月7日(木)、雑談。

整備。 まだ繁忙期ではない。 体力>時間>お金>>その他の世の中の事のいっぱい

12月6日(水)、雑談。

奥さんのお見舞い。

12月5日(火)、雑談。

ジムにてウェイトトレーニング。 たぶん強度が足りなくて、明日は筋肉痛にはならないだろう。 ●43kg→45kgの片足フルスクワット 30回×3セット もっとビシッと筋肉痛にしたいところ。 仕事は発注作業と掃除を並行して。 全体的にそこまで忙しくはない。少し仕…

12月4日(月)、雑談。

奥さん入院。 抗生物質投与して安静なのは変わらず。でも体内から摂取できてないから点滴で直接血管にってことみたい。 筆ペンで「臨時休業」って書いたあと、ボールペンで横にちっちゃく「奥さん倒れて入院しました」って書いといた。月曜は常連さんが来や…

11月3日(日)、年末年始の営業とか。

ウェイトトレーニングの翌日に無事に筋肉痛になってホッとする...そういうのは陸上競技やめたときでオシマイだと思っていた。 木曜日と金曜日に夜ご飯を食べ損ね、おにぎりちょびっとしか食べない日が続いた。 そしてここ数日寝不足が続く。さらに土曜日ウェ…

12月2日(土)、雑談。

筋トレ。 月曜日がジム休館日なので、月曜日まで筋肉痛が残って火曜日に筋トレをするのがベスト。 3日間続く筋肉痛の初日というのは非常にしんどく、とにかく体が重い。 シャワーズ、一万勝おめ! 仕事は接客がメイン。 世の中のショップはクリスマスセール…

12月1日(金)、雑談。

奥さん倒れて病院。 お店は早期に閉店。病院に連れて行ったあとは待ちぼうけにて。 10年もやってればこういうこともある。 整備は終わってないけど、今週のお客さんにはゴメンナサイして、納車は来週にまわしてもらおう。

11月30日(木)、雑談。

奥さん風邪ひいてグロッキーのため、練習なし。