freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(金)、雑談。

本日朝練無し。 銀行巡り。昨日は千葉銀、今日はUFJ銀とゆうちょ。 ゴプラがゴマゾウゲットしてた。なかなかに育っている、なかなかの個体値の子。 これを進化の種ポケにしてもいいけれど、地面ポケモンは別にいなくても困らないから技1に地面技が追加される…

ポケモンGO・炎ポケモン4匹

群雄割拠の炎ポケモン。出番が少ないのが玉にキズ。 バクフーン、リザードン、ブースターの考察。 【バクフーン】 御三家ってやっぱり特別な存在だからポケモンGOでも頑張って欲しい...という感情を抜きにしても、現状の炎ポケモンでベストだと思っている炎…

3月30日(木)、雑談。

久しぶりのしおり爆弾は小型、しかし自爆に近い形で寝不足。朝練はなし。 金曜日から週末にかけて雨予報だから、なるべく走行距離を稼いでおきたいところだったけど...。 午前中はおうちでゆっくりして、開店前にちょびっとだけ銀行行ってお金振り込んで... …

ポケモンGO・チノパン購入

チノパン買った! ジャケット購入から11日。11日間で200コインは結構頑張ったと思う。 というのも鹿野山の頂上&麓のジムが3~5日にわたって防衛してくれた。だから1日10~20コインだったのが30〜40コインに増えた。 あまりトレーニングとか防衛とかしてこなか…

3月30日(水)、雑談。

140km、5h弱のライド。 養老渓谷の北側をうろうろと、山にしばかれに。 坂を走ってればオートマティックにキツくなるから、無理に追い込もうとせず自然に道のりを辿る感じで。 ロングライドでは「何㎞走ろう」ではなく「何時間走ろう」と考えることが多い。…

3月28日(火)、雑談。

今朝の朝練は3.5hで80kmほど。 全然力が入らなかったが、おもえば昨日は朝2.5h+夜1.5hで計4h乗ってる...わりにはお弁当2個しか食べてないので自然なことだと思う。 久しぶりの地引網には120匹ほど。 朝練でゴマゾウ捕まってました!ってポケモントレーナー的…

3月27日(月)、雑談。

朝ローラー2.5h。特に何か意識することはなくタラタラと。 季節が進んだので追い込み練習は外錬でやる。これから先の練習は、主にうぐいす九十九折の往復練か狩野山リピートになるだろう。 パワーメーター勢はL3とかL7とかTSSがいくつだったかとか、いろいろ…

3月26日(日)、雑談。

朝はお店でローラー。 自転車は暇があったら乗ってる...くらいでちょうどいい。 時間を作って練習しなくちゃ、キツイ思いをしなくちゃ、ってなると続かない。暇だから自転車乗ろ~...気付いたら乗ってました~...くらいの自然な状態で乗ってるのがちょうどよ…

3月25日(土)、雑談

朝練なし。昨日満足にご飯食べられなかったから。 朝起きて9時。暖かいが...12時までに家に帰るとすれば、およそどこにも行けない時間。せっかくなので奥さんと詩織と千葉公園に散歩に行く。 しおりwithスティーブ。視線定まらない勢。 千葉公園をのんびり散…

3月24日(金)、雑談。

今朝の地引網でフォレトスとメリープゲット。さらにメリープがモココに進化して図鑑が2つ埋まった。221/233匹、残12種。我ながら【モココかわい~ → 博士飴送り】まではやかった。 ニョロトノ、ハッサム、ポリゴン2のアイテム勢3種と、ヘルガー、ブラッキー…

3月23日(木)、雑談。

朝練→整備→夜練。 整備は今日のうちに頑張れるだけ頑張ったから、明日はそれなりに落ち着いて仕事が出来ると思う。 返さなくちゃいけないメールと、見積もり作りと、値札の書き換えを進めたい。 整備してたらカメムシが出てきた。 え、いまさら? このカメム…

3月22日(水)、雑談。

今日は3週間ぶりの丸一日フリー。 花粉の聖地、鹿野山へ。見渡す限り見たくない景色。 昨日の夜練もメーターの充電を忘れていたのだが、今日の昼練もメーターの充電も忘れていた。 とはいえコルナゴにはパワーメーターはついていないので心拍的な感覚で。特…

3月21日(火)、雑談。

今朝は朝練無し。 詩織に手を繋がれてしまっては仕方ない。夜から再開する。 週末が終わり、平日に来るお客さん達から「JPTはどう?」って聞かれる。 いろいろ思う部分はあるけれど、今のところ楽しくやってる気がする。 プロツアーはコンチネンタルチーム勢…

3月20日(月)、雑談。

ホントは鹿野山に行こうと思っていたが朝起きて9時。鹿野山は起きて4秒で廃案。 どこ行くアテもないので海辺にポケモン獲りに行った。 またラプラス産まれた。トップクラスのいぶふぶ。今回の子は防御値がマックス。こりゃ本当に夏には2匹目のラプラスが育つ…

ポケモンGO・ジャケット購入

ジャケット買った! しろい!カッコいい! ↓元ネタ こうみるとユニクロっぽいね 手持ち480ポケコインだったから、今日明日までかかるかなーって思ってたけど、イオンがトレーニングしていて空きが出ていたからササッと置いてきて、ピー君ジム倒して20コイン…

3月19日(日)、雑談。

この日曜の朝練および早起きこそ、木曜からの一連の厳しさの締めとなる。 24時半就寝。ふと目覚めて6時、次にふと目覚めて7時。顔がムンク。 身体はムクムクミ。このむくみの原因は簡単、メシ不足。 朝練はレーシングチームのハヤトが来た。あれ?宇都宮のゲ…

3月18日(土)、宇都宮クリテ。

23時就寝、3時起床。 この深夜徘徊こそ忘れていたレースの味。 お店に来て荷物を車に運び、ザッと車を洗う。我ながらマメだと思う。すぐに高速に乗るので拭き上げはエンジンフードのみ。 久しぶりのレースなので忘れ物には気を付けていたが、なんとフジイさ…

3月17日(金)、雑談。

仕事が終わった。 なんとかなった...? 宇都宮へいける。

3月16日(木)、雑談。

今日はサーベロの講習会。 ダム近のパン屋さんに行ったらカビゴン出てきた。久しぶりのカビゴン。通算21匹目。 サーベロの講習会。朝ごはんはクルマの中。 入るといきなりT5GB。これ観ただけで今日きた甲斐があった。 これ観れるなら飛行機でも新幹線でもど…

3月15日(水)、雑談。

今日は詩織の初宮詣り。 家近駅近の稲毛浅間神社にて。 古い社と新しい社が混在。ガラス張りでエアコンが効いた西洋建築も合わせて。 今は神社仏閣も勝ち組と負け組が分かれていて、寄付賽銭だけで修繕費が捻出できるところと出来ないところに分かれてるとい…

3月14日(火)、雑談。

今日は奥さんの確定申告。詩織とむにゃむにゃする。 奥さんが区役所で奮闘してる間、駅まで歩いて行ってマッサージ。最近練習してないのにマッサージしてもらってばかり。 そういえば絆創膏って医療費控除対象になるらしい。区分としては医療品としてだそう…

3月13日(月)、雑談。

今日はわりと寝れた方。3日に1日はあるていど寝られるのかな? 午前中はゆっくりして接骨院へマッサージ。 接骨院へ行く5kmの間にポケジムが8か所あってポコポコとやっつけながら向かう。どうせ黄組は何を置いたってすぐ帰ってくるから、かわいい艦隊でお涙…

3月12日(日)、雑談。

今日は微妙なキツさ。3時に一回起きて、5時に一回起きて、8時から朝練。 昨日のキツさがぐはぁーって感じだとしたら、今日のキツさはくぁーって感じ。 朝練の14号でゴプラがメタルコート取ってくれてた。 念願のハガネールを手に入れたぞ。ニックネームは…

3月11日(土)、雑談。

しおり爆弾投下。 ほぼほぼ夜通し泣いている。昼間夕方いっぱい寝てたらしいから、なんとなく予想出来てた。 まだ詩織が泣いてるのに寝ることはできない。何時に寝落ちしたかはわからないが、10時になっても起きれなかった。 寝ててハムストリングが攣って起…

3月10日(金)、雑談。

詩織の夜オギャーは2回。目がシパシパするのは寝不足か、それとも花粉か。 朝練は外。 クルマの加速に合わせてダッシュし、スリップに入ったら減速し、次のクルマに抜かれながらまたダッシュする。15分ほどクルマと追いかけっこしてオシマイ。 その後一度マ…

ポケモンGO・デンリュウ捕獲

その日彼女は言った。私を見つけてごらん。 今日はすでに運がいい日だった。 なぜなら今日はワニノコからオーダイルへの最後の1匹がつかまって、またひとつ図鑑が埋まったからだ。 【かみつく&かみくだく】ワニっぽくっていいじゃないか。 どうせ【水鉄砲&…

3月9日(木)、雑談。

寝た。いっぱい寝た。 昨日は白目をむきながら詩織と一緒にお風呂に入って、詩織を奥さんにパスした後はベットに倒れこんだ。 詩織も長距離移動で疲れたみたいで、昨晩は2回しか起きなかった。最高は一晩6回。平均で2時間おきにオギャーしてる。理想のおっぱ…

3月8日(水)、雑談。

朝8時起床。 最近私がイビキかいてるって。自分でも寝落ちるするまでが早い気がする。たしかに一日中眠気がおさまらないしな。なんとか乗り切るしかないね。 午前中ちょびっとだけ仕事。 午後から髪を切りに行って、柏の実家に帰る。来週しおりの初宮参りだ…

3月7日(火)、雑談。

朝起きて、なんだか今日は昨日とおんなじ流れな気がする。 特に練習してないから体は元気だし、時間があるからマッサージ行くし、朝一でマッサージに行けば待ち時間なく午前中の時間が余るし、普通に暮らしているとやることも限られてくるから、似たような日…

ポケモンGO・金銀ポケ図鑑埋め、展開予想

金銀配信から3週間ほどになり、あるていど図鑑が埋まり始めたので今後の展開を予想してみる。 【§1】 図鑑を埋めるために苦労しそうな金銀のポケモンを区分けしてみる。 ①御三家。出現率がそこそこ低いが、巣があり進化用の飴125個と多い。 バクフーン ②出現…