freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(水)、雑談。

今日の練習もうぐいすラインへ。 結局この1週間で800㎞くらい走った。九十九折は150往復くらいしたんじゃないかな? 行きが向かい風だったのに帰りも向かい風だったのは自転車の本質だね。 『 人生山あり谷あり向かい風 』 午後からは奥さんと詩織とお散歩。…

5月30日(火)、雑談。

朝起きて8時40分、朝練出発9時。 うぐいすラインに行く予定だったけど、うぐいすラインに行くには最低でも3時間かかるから、朝9時出発だと時間が足りない。 あてもなく近場をウロウロするのは面白くはないので、どこかしら目的地が欲しい。今週行われるフク…

5月30日(月)、雑談。

朝6時起床、すこしだけ布団でうだうだしたけど割とすんなり練習に行く。モチベーション高い...気がする、たぶん。 今日もうぐいすラインへ。たぶん明日も行く。いつも同じところを走っているけど、それほど飽きない。単調作業や反復練習は嫌いじゃない。小学…

5月28日(日)、雑談。

お店の朝練。 本日の最終パックなメンバーは15名。少し多いので2パックに分けてチームTTっぽく走る。 2人組に分けた後に”グッパー”して、グーが先行、パーが後発。グーはパーに追い付かれないこと、逆にパーはグーに追い付くことが目標。 グーは7人中4番目…

5月27日(土)、雑談。

朝練はTTバイクにて。 10分TTは2本でおなか一杯、脚いっぱい。3本目は出力が安定しない。 南に向かって走るコースで、今日は南からの向かい風。出力に対して速度が全然出ないから、ちっとも楽しくないしただただ苦しい。目が攣る。 でも休憩中に796を眺める…

5月26日(金)、雑談。

朝起きて雨。久しぶりに本降りな雨で外走る気が起きない 練習行かないでマッサージ行く。 久しぶりに自分の車に乗るとサブバッテリーが故障らしい。マッサージ終えて近所のヤナセへ。 AMGイベントやってる。AMG-CLAシューティングブレーク、AMG-SL、AMG-GTS…

5月25日(木)、雑談。

朝起きて朝練いかない。 休みすぎじゃないかね、ダメ人間すぎやしないかね。私は別に週末ライダーじゃないんだよ? フリーダムの隣りにあるドン・キホーテにガムテープを買いに行ったらイシツブテがいて、ゲットしたらPL27で個体値もトップレベルだった。飴…

5月24日(水)、雑談。

朝7時半起床、練習行かない。 朝8時半、練習行かない。 今日は詩織と一緒に布団でゴロゴロするのだ。 少し早めに昼ごはんを食べて、ポケ活やりたい奥さんと一緒に稲毛海浜公園に行く。 稲毛フラワーパーク。 花はわからない。綺麗かどうかもわからない。 ど…

ポケモンGO・ハピナスタワー大戦記

会社からほど近い公園のジム。 朝練の帰りや夜練の帰りなどにチラッと寄っては、来る日も来る日も更地化してきた近所の赤いタワージムがあるのだけど、ついにハピナス×8タワーになった。 昨日の夜中に更地化した後、本日ハピハピハピハピハピハピハピハピカ…

5月23日(火)、雑談。

本日朝練無し。今日は人と会いご飯を食べる約束があったので、朝練はせず。 代わりに銀行いったりマッサージ行ったり歯医者行ったり。 マッサージは結構久しぶりな気がする。マッサージって単発で行なっても効果は薄く、断続的に続けないといけないのだけど…

5月22日(月)、雑談。

昨晩サトウさんとヨーギラスではっちゃけた後、ブログを書いて2時半寝落ち。 朝6時40分起床。悪夢...サノチヒロのプリウスの助手席に乗って高速道路で大爆走してパトカーとカーチェイスして盛大に事故る夢...で飛び起きた。動悸激しくそのまま寝付けなかった…

5月21日(日)、雑談。

朝7時49分起床、お店朝練。今日はハルヒル開催日。朝練メンバーもハルヒルに出る人が多く、朝練メンバーは少ないだろうとは思っていたが、案の定少なくて最初は8人ほど。TTバイクで準備をしていたら、出発直前にサトウさん(VCfukuoka・サイクルフリーダム)と…

5月20日(土)、雑談。

朝起きて9時半。やっちまった的練習いけないおじさん。特にどこいくわけでもなく2時間フラフラと自転車乗る。週末の昼間の海浜大通り。さぞかし自転車乗りで賑わってるかと思いきや、なんだかそうではない。見かける自転車乗りが少ないと少ないで寂しい。昼…

5月20日(金)、雑談。

朝8時起床、朝練へ。 昨日の今日であまり調子がよくない。おもえば昨日は朝2.5h、夜2.5h、合計5h乗った割にはごはんの量は普通だった。エネルギーが枯渇していてもおかしくない。 練習は幹線道路でスピード練。とにかくスピードとインターバル能力が欲しい。…

5月18日(木)、雑談。

朝8時起床、朝練へ。昨日まる一日休んだかもあってか、かなり力強く踏み込むことが出来た。やっぱり踏めると楽しい。グイグイとアスファルトを掴んでスピードを上げていく様はロードバイクの醍醐味だ。約2.5h走って終了。最近トレーニングをするようやなって…

5月17日(水)、雑談。

今日は詩織のお食い初め。 自転車は無し。オデキ治ったら本気出す。 私の父母&奥さんの父母と一緒にお食い初めするので、実家のある柏にて。両家実家が近いのはよい。 柏へ向かう途中の工具屋さんでペンライトとやすりを購入。やすりはニッパーに続いて消耗…

5月16日(火)、雑談。

右手が!右手が抜けない! ( 練習行く前 ) 右手が!右手が抜けない! ( 練習帰ってきた後 ) 右手がぁっ!このあと16時45分に寝返りが成功したらしい。今日はしおりの寝返り記念日。 そのころフリーダムは夜逃げ記念日。 ヨネックスがいなくなって...またアン…

5月15日(月)、雑談。

朝練なし、夜練はやる。 のんびりくつろぎながら、詩織の寝返りトレーニングをする。 13時開店から1時間半ほどお客さん達としゃべり、16時に発注作業終了。今週の仕事は少なく、また代理店の人たちとの連絡もスムーズに取れたので、かなり早く発注作業が出来…

5月14日(日)、雑談。

お店朝練。 鴨川で実業団レースやっているけど参戦せず。その他のレーシングチームのメンバーは参戦率や良し。あとは成田でも草レースやってる。来週からは方々でヒルクライムレースが始まる。 朝練は小雨降る中9名が来た。誰も来ないだろうなーって思いなが…

5月13日(土)、雑談。

朝9時半起床、時計を見て目を疑う。 朝5〜6時に起きた記憶はないし、寝不足というほど寝不足ではない。なぜだ!なぜ9時半まで私は起きなかったんだ。 外は土砂降り。この時間からローラー乗り始めても1時間もこげない。どうしたものかと考えつつ、どうにも出…

5月12日(金)、雑談。

朝5時おっぱい起床、2度寝、9時半再起床、朝練いけない。 このルーティンはしばらく変えられそうにない。 2時間ほどサイクリングして、すこしだけ車と追いかけっこして、物足りなさを感じながら帰ってくる。ほんとはもっと長い時間ガツッと走って、ヘロヘロ…

5月11日(木)、雑談。

朝5時50分起床。外は明るい。 そのまま走りに行けばいいものを、そこで2度寝に甘えるのが弱い。精神的に。 茂木であれ沖縄であれ日本選手権であれ、私の弱点の一つが長時間長距離にあるのは間違いない。だから本当はもっと長い距離の練習をしなければいけな…

5月10日(水)、雑談。

6時起床2度寝、8時再起床、なんか変な夢見て起きる。 私が整備してる横で自転車関係の人達がごった返してて、ブリッツェンGMの廣瀬さんを中心にフラダンス踊ってた。しかもそれがマイケル・ジャクソンのスムクリに合わせて踊ってるからフラダンスなのにキレ…

5月9日(火)、雑談。

朝5時、詩織のおっぱいタイムとともに起床。 いつもはおっぱい飲んだ後...というよりおっぱい飲んでる最中...に寝るんだけど、今日はおっぱい後もニコニコしてジタバタして寝ない。 巷で噂になってるらしい詩織。 奥さんはGWに、たしか4日間くらい実家に帰っ…

5月8日(月)、雑談。

本日朝練なし。 詩織とともに夜更かしし、詩織とともに朝グダグダする。 とはいえ暇すぎてそう長くはグダグダしていられないので、ミニベロに乗ってポケ活しに行く。ロードバイクだと速すぎるので、ミニベロくらいでまったりするのがちょうどいい。 マッサー…

5月7日(日)、雑談。

昨日は結局2時就寝。スカイツリー許すまじ。朝6時起床、2度寝にて7時起床。 ちょっと早めにフリーダムに来て自転車洗う。所為朝シャンというヤツか。 実は昨日の朝練の後に自転車を洗わなかったため、夜練にてバーテープやブラケット、ハンドルがヌルヌル過…

5月6日(土)、雑談。

朝6時起床、6時半から走り始める。 今日は隣のお店のサイクルハウスジロさんとフリーダムのレーシングチームの合同練習。かねてより希望はあった話なのだが、JBCFではなくニセコクラシック対策がターゲットだったみたい。私もニセコ出ようかな。 フリーダム…

5月5日(金)、雑談。

朝7時起床...なんだけど、朝練行かなかった。 昨日チームメイトのハヤトが家に泊まって寝坊に付き。つくばエンデューロから昨日にかけてかなり睡眠時間が短かったみたい。 もともとダイゴとTTバイクの練習に...という話に合わせてハヤトも来ることになって、…

5月4日(木)、雑談。

昨日は結局2時就寝。 家に帰って24時、そこからブログ書いたら2時...と思ったらブログ書く筆が折れそうだったが、茂木エンデューロでいろんな人に「ブログ見てます!」って言ってもらったので書けたんじゃないかと思う。 朝6時起床、鹿野山へ。 正直言うと今…

5月3日(水)、茂木エンデューロ。

朝2時半起床。 3時半にフリーダム集合なのだが、ちょっと早めにお店にいってクルマを洗う。 茂木サーキットには6時半過ぎに到着。天気いいし、無理に屋根のあるピットを取らなくても、露店にブルーシート貼って日向ぼっこも気持ちいい。 試走はしないでひよ…