freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(水)、雑談。

昨日は2時半就寝。 詩織はわりとすぐに寝たのだが、当の私がなかなか寝れなかった。 5時半起床、6時15分フリーダム出発。 8時浅草着。さぁ、ポケモンだ! 違う違う、今日はジャイアントの展示会。 場所は横浜の大さん橋。 〇 o-san-bashi × tai-san-bashi 走…

8月29日(火)、雑談。

朝練90km。 今週の土曜日にはレストを入れなかったから、6日連続のライドになるのかな。 ちょっと体にしんどさは感じるものの、しんどいならしんどいなりにサイクリングをしておく。少しでもサドルにまたがっている時間を長く...。 毎日90kmを25日間やったと…

ポケモンGO・レイドバトル

ひたすら3鳥採りの日々。 と言っても日々の無料パスと50PC/日によるプラスアルファだけで、毎回人が集まっているわけでもないけれど。 伝説を倒せるかどうかの基準は5人。3鳥なら5人、ルギアなら8人いれば倒せる。 それ以下になると一緒にバトルする人のレベ…

8月28日(月)、雑談。

さっき、なんというか、独特な人がお店に来た。 どういったらいいのだろうか...。 匿名掲示板の中の人がそのまま外社会に出てきた、といった感じだろうか。 応対している間にどうにもこうにも接し方に困ってしまって。 去り際も...私はただ黙って彼が帰るの…

8月27日(日)、雑談。

お店の朝練。 初参加はブラウ・ブリッツェンのハンダシリュウ君。こないだE1のなんかのレースで7位に入ったシングルフィニッシャー。渡良瀬TTのためにTT見て欲しいとのことで、さてはて実力は。 往路。最終パックは8名+シリュウ+テンチョウ。シリュウとテン…

8月26日(土)、雑談。

朝練90km、調子が悪い。朝もぱっちり起きれず、乗り出してからも力が出ない。インターバル練をする予定がサイクリングに切り替える。しんどい。ハンガーノック的なツラさだ。仕事は幸い(?)少ない。この時期は一般ライダーからの依頼はほとんどなく、今かか…

8月25日(金)、雑談。

TTバイクにて5km1本。 カノウさんが、毎日5分きっちり漕げば、少なくとも遅くはならない!って言ってた。たしかに一理あるかもしれない。 こうも暑くてはインターバルや長時間TTは仕事に障る。わりと朝早い時間帯に1本だけきっちり走って、あとはポケモn... …

8月25日(木)、雑談。

カノウさんと朝練... のはずが暑過ぎて無理。恐るおそるカノウさんに「インターバル練しますか?ポケモンしますか?」って聞いたら「ポケモン...」って。 3hのポケモンサイクリング。 とにかく暑過ぎて自転車どころではない。ゆっくり走ってるときはまだいい…

8月23日(水)、雑談。

朝練4h。九十九折リピート。 朝練で3時間以上出来るのは稀。最近モチベーションが戻ってきているようで何より。ターゲットはジャパンカップ。まだ3分の2くらいしかついていけないから、もっとのぼれるようにならなきゃ。 (↓↓)日曜朝練のいつものコンビニ。昼…

8月22日(火)、雑談。

本日朝練無し。 前腕が痛いという奥さんと一緒に、いつも私が行っているアスリート整形へ。 詩織は初の肩車。 私は接骨院行くのに肩こりするという、何やら哲学的な。 待合室。奥さんが施術している間、詩織と待つ。 まだ一人で座り切れないが、脚を組んでそ…

8月21日(月)、雑談。

昨日は詩織は瞬寝だった。バーベキューではしゃいだからだろうか、みんなに遊んでもらったからだろうか、ベッドに入るなり寝てしまった。あれ、あんまり動かないな...と思って覗き込んだらすでに寝ていたというか。そんなに早く寝落ちするとはおもっていなか…

8月20日(日)、雑談。

昨日は詩織は泣き虫。おまたがうんちで荒れて痛くて寝れないかったみたい。辛そうだった。 1時間半の仮眠×2回のイメージ。非常に眠い。 朝7時半、起床。 怪我の功名というべきか、朝ごはん食べてからの朝練になった。 朝練。 P1のサトウさんがきてくれて、最…

8月20日(日)、BBQ

photo by takayama

8月19日(土)、雑談。

雨。 詩織のハイハイの練習。 詩織は寝てるか抱っこされてるかの時間が長いために、ハイハイよりつかまり立ちの方が早くなっちゃったんじゃないか説が浮上。 よってしばらくは廊下に放置プレイを敢行する。 ご褒美は鼻。 今年のお盆は忙しい。それもちゃんと…

ポケモンGO、TL38→TL39

TL39になった。 TL33→34 (100万EXP) 40日 TL34→35 (125万EXP) 51日 TL35→36 (150万EXP) 16日 TL36→37 (200万EXP) 57日 TL37→38 (250万EXP) 37日 TL38→39 (300万EXP) 25日←now しあわせタマゴを使うのと使わないのでは3倍ほどの差があるか。 経験値2倍アップ…

8月18日(金)、雑談。

朝練なし、詩織と遊ぶ。 詩織はだいぶ赤ちゃんっぽさが抜けて、幼児っぽくなってきた。 赤ちゃんの頃は四六時中ニコニコしてたけど、今はちゃんと楽しいことに反応して笑うようになってきた。 仕事はヨネックス。 昨日も今日もヨネックス。明日もヨネックス…

8月17日(木)、雑談。

朝練ローラー2h、のち晴れてきたので外走行1.5h。 仕事はヨネックスのオーバーホール。 3台と車輪2セット出ていって、2台新しく入ってきた。 しばらくはヨネックスが続く... その他の整備が4台と車輪3組。うち3台は選手系。 サンデーライダーのオジサンたち…

8月16日(水)、雑談。

今日は久しぶりに丸一日自転車に乗れそうな日だったから、房総半島一周しようかなって思っていたけど、カノウさんがバイクを預けに来るとのことで、せっかくなので一緒に走る。 渡良瀬TTを控えてTTバイクに乗りたいカノウさん & 雨 & 都内でポケモンやりたい…

8月15日(日)、雑談。

最近ずっと雨。 調べるに15日間中14日が雨だそうで、44年ぶりとのこと。 おかげで猛暑ではないけれど、雨よりは晴れの方がいいから、自転車に気持ちよく乗れない。 ヨネックスの組み立ては一時休止。 ワイヤーが無くなっちゃった。 上の写真は、シマノのワイ…

8月14日(月)、雑談。

昨日は結局お家に帰ってきたのが23時半。 そこから目覚ましかけて少し仮眠し、3時から世界陸上を見る。 どうにも感動してしまい、朝方の総集編まで全部見てしまった。 やっぱりスポーツは最高だ。 世陸見終わって朝5時半。 本当ならここからポケモン採りに横…

8月13日(日)、雑談。

朝起きたら右肘と左膝が痛い。 自転車乗ってる分には痛くないんだけど、机に肘付いたり、床に立て膝すると痛い。どちらも打撲っぽいけど、寝てる間に何かしたのかな? 朝練75㎞。 その後ヨネックスのオーバーホール。思いの外眠くならずお目めパッチリで整備…

8月12日(土)、雑談。

昨日のブログを見返すと、とあるメーカー、って書いてあったけど、ヨネックスのこと。特に隠すつもりはなかったのに、なんでとあるメーカーって書いたんだろう?本日もヨネックスのオーバーホール。昨日7台預かって、来週の木曜日までに仕上げる。7台のうち3…

8月11日(金)、雑談。

とあるメーカーの試乗車が7台入庫。 祝日ではあったが14-20時で整備。 6時間ぶっ通し整備にて、飯食う時間もブログネタ撮る時間もなく。 帰ってきてから詩織と遊ぶ。 先に疲れて寝るのは私の方だった。 奥さんすまぬ。

8月10日(木)、雑談。

7ヶ月と3日、詩織が立った。 廊下で奥さんと話して部屋に戻ったら立ってた。 奥さん歓喜。 確かにここ数日、いかにも立ちたそうな感じでウニョウニョしてたし、手押し車や逆立ち、でんぐり返しはずいぶん前から出来ていたから、パパ的にはあんまりビックリし…

8月9日(水)、ポケモンGO横浜イベント

ヨーロッパにしか出現しないポケモンが、横浜イベント限定で登場するという事で、都内展示会の後に午後から行ってきた。 場所は横浜の赤レンガ倉庫。 赤レンガやワールドポーターズ、大さん橋付近は自転車の展示会が行われることが多いため、隣の隣の県とは…

8月8日(火)、雑談。

朝練5h。1時間くらいポケモンやってたので実質4h。 シューズが新しくなった。 基本的に同じシューズでソールも同じなので、今までとほとんど変わらない。 ただ、単純に新しくなったことでアッパーソールのヘタリが無くなり、相対的に剛性が増した分だけ良く…

8月7日(月)、雑談。

しーの手。 しーの足。 他意はない。 今日は14時頃から20時頃までずーっと喋りっぱなしだった。 のど痛い... 走行時のアドバイスなり、整備上のトラブル解決なり、最新機材の流行なり... 何を語るであっても、ある程度のエンターテイメント性を持たせて対応…

8月6日(日)、雑談。

朝練、寝坊。8時4分にハヤトから電話がかかってきて起きた。 昨晩ちょいちょい起きては麦茶を飲んでいたけれど、なんだか寝れなくてカーテンしめちゃったんだ。言い訳乙。 頭に水浴びてジャージ持ってお店に行く。着替えて朝練GO。フロアポンプが重い... と…

8月5日(土)、ファイヤーゲット。

仕事前に工具屋さんに作業用グローブを買いに行き、帰りの公園でファイヤーのレイドバトルがやっていたので参戦してきた。 レイド開始から1時間半が過ぎていて、フリーダム開店まであまり時間もなかったが、明日レイドバトルが出来ないのは確定的なので、仮…

8月4日(金)、雑談。

朝練2.5h メーター無し。メーターは...ニセコクラシック以来つけて走ってないかも... 自転車のサイトで毎日チェックするのはシクロワイヤードとサイクリングタイムとBikeRider www.bikeradar.com BikeRiderは良く見る。日本後がないのが残念だけど、割と簡単…