freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(月)、雑談。

朝練。 お客さんの好意により、お客さんバイクで。 ラピエールのFDJカラーなんだけど、 「フリーダムじゃん!」の略。 トリコロールカッコよす。 パッとみて、すぐ何なのかわかるというのは大事。 ヒンバス産まれた。I・MA・SA・RA しかも持参アメ32個って、…

ポケモンGO・ミロカロスと水ポケ考察

とうとうミロカロスをゲットした。 12月上旬から始まった第3世代。ヒンバスが実装されてからは4か月が経つ。 第3世代を代表するスーパーレアの一角であるヒンバスは、1週間に1匹獲れるかどうか。 ホエルオーの育成終了と同時にヒンバスをバディにし、ジムの…

4月29日(日)、雑談。

昨日は23時に帰ダム。 復路はいいとして、往路は200kmに5時間かかった。自転車より遅いじゃん...。 おかげでヒンバスのバディをクリアしてしまった。 これだけ待ち望んでいたヒンバスからミロカロスの最期が事故渋滞とか、なんだか悔しい。 日曜、お店の朝練…

4月28日(日)、JPT:群馬CSC

目標は2つ。 ひとつは完走すること。もうひとつは逃げに乗ること、少なくともそのチャレンジをすること。 2つはある程度リンクしていて、集団のペースの上げ下げに付き合うよりも、アベレージの出力は上がっても構わないから逃げ集団のイーブンペースの方が…

4月27日(金)、雑談。

今日もイナメン。 昨日の夜はLではキツさがあったけど、今朝はLでも大丈夫。 仕事後のムクミでXLとLとが分かれる微妙なお年頃。もうね、若くないのよ。 ミロカロス前の最後のヒンバスはAR+モードで。 クリート&スパッツなイナメンが団地の公園でオロオロして…

4月26日(木)、オマケ。

イナメン。 年末のチーム合宿にはインフルエンザで行けなかったから、今日が初試着。 785フォルトゥネオも心なしかイナーメ。 そこ、マトリックスとか言わない。

4月26日(木)、雑談。

晴れ。快晴。 どうしてこの好天が休日にこないんだい? 体重は71.4kg。 重すぎもしないけど軽くはない、コメントに困る数値。50kg台の多いチームメイトに対すると重いんだけど、当社比。 体重計って乗ってもポジティブな気持ちになれるものじゃないから、乗…

4月25日(水)、雑談。

雨。雨の降る日は全体の3割だそうだ。1年間は52週間。仮に水曜日に仕事ない日がその半分だとして26週間。そのうちの3割が雨だとして、8週間が雨で走れない。夏だと雨でもけっこう走っちゃうから、春夏秋冬で4分の1して6週間。せっかく丸一日休みなのに雨で乗…

4月23日(月)、雑談。

昨日のもてぎエンデューロで落車した方の一人が亡くなられたそうだ。ご冥福をお祈りします。

4月22日(日)、もてぎエンデューロ

途中リタイア。水分補給のためにピットにボトルを取りに行き、集団復帰に失敗した。ちょっと残念な感じ。気温は26度の予報。実際には30度。それに気温30度といっても、それは百葉箱の中での話であって、コンクリの路面温度は50度超えとのこと。とにかく脱水…

4月21日(土)、雑談。

朝練、鹿野山。ステムと工具をポケットに入れて、登ったり下ったり。ポジションに迷う。2つのステムで、平坦は良いけど上りのダンシングが嫌とか、登りは良いけど平坦は嫌とか。登りはいいし平坦も悪くはない、くらいに収まってくれると決めやすいんだけど、…

ルック・785、自分の。

私の2018年に使う新車が届いた。いや、そんなつもりは無かった。大っきな箱が届いて、中にフレームが入ってて、納品書見たら、「店長分!」って。(脚色有り)国内デリバリーはまだ2台のみだって。XSサイズがナルシマさんに、Sサイズが着ダムしたこの子。785に…

4月19日(木)、雑談。

午前中から仕事。水曜日から整備して、今日中に全て終わらせてしまおう。金曜日にサボれるように。木金で仕上げる5台の自転車に加えて、お店の展示車両も洗車。とは言ってもフリーダムには現在、展示車が2台しかないし、チェーンやリアカセットも付けてない…

4月18日(水)、雑談。

今日は雨。朝ローラー120min、からの昼ウェイト。昨年より体脂肪率は絞れてるのに、絶対的な体重が重い。これは間違いなく詩織抱っこ効果だな。上半身+2kg。カントーキャンペーンが終わって、収穫はほとんどなし。狙っていた高個体ニョロモもゲットならず。…

4月16日(月)、雑談。

昨日日曜日は嵐。雨と風のダブルパンチで朝練無し。独りでスポーツジムにてウェイト。その日の晩、夜2時頃から筋肉痛になり始め、翌日から痛くてアレ。日曜日、月曜日ともにとくに話題無しの平和な日。そういう時もある。いつも同じ暮らしをしてるんだから。…

ポケモンGO・幻のポケモン

ミュウとのバトルBGMはすごくいい曲だった。ミュウとは1回しか会えないらしい。となると、このBGMも1回しか聴けないことになる。設定で音楽と効果音のチェックをつけ忘れないように。あとでyoutubeで聞けばいいやとか、無粋なことは言わないように。

4月13日(金)、雑談。

お尻にニキビができた。 大臀筋の中央部、サドルの淵に擦れて痛い。困った。もてぎエンデューロが今週末じゃなくてよかった...。 大発見2周目もファイヤー。 アメ2倍のパイル2倍で12個、博士に送ってさらに2個。うまうま。仮にTL上限解放時に育成段階も追加…

4月12日(木)、雑談。

今日は10〜12時という非常に中途半端な時間しか空いていなかったので、本当にただのサイクリングのみ。この2時間で練習しようとすると間違いなくローラーになってしまうが、休日の昨日はまともに乗れなかったのに、仕事の今日は暖かく風もないことを妬んで、…

4月11日(水)、雑談。

鹿野山かうぐいすライン九十九折往復かで迷った結果、九十九折で。でも風が強くてまともに乗れなかった。踏めども踏めども30km/hすら出ない。このおにぎり旨すぎ。単に『このおにぎり旨すぎ』って記事が出てたから食べてみたんだけど、このおにぎり旨すぎ。…

4月10日(火)、雑談。

今週は比較的ヒマ。作業量的には木曜と金曜の2日間で十分終わる内容だ。100の作業量を3日間で30・40・30でやってもいいけど、1日のキャパが80あれば50・50でやっても構わないものね。0か1以上かは全然違うから、思い切って今日は完全オフ!...というわけにも…

4月9日(月)、雑談。

パリ~ルーベはサガンが勝った。 ルーベは年間を通して一番好きなレースだけれど、ボーネンが引退してからは贔屓にしている選手がいなくなってしまったため、個人的にはスぺシャが勝たなければいいなくらいにしか思ってなかったけど、結局スぺシャが勝った。…

4月8日(日)、雑談。

朝練。TTバイクにて。 ずっと強風でTT欠乏症が発症し始めていたので796で。 実業団系最終パックは12名+自分と、かなり多めだったので、グッパージャスで2つに分けてTTT。 んで店長ひとり。 店長→P1(+30秒)→P2(+30秒) いつもは後ろから追いかけてばかりなので…

4月7日(土)、雑談。

木曜日から始まった整備ラッシュは、本日土曜の17時半を持っていったんの終焉。 今週は楽とかいいつつ、ちっともそんなことなかった。 加納さん優勝おめ!訳あり最高。ぎゃぽー!

ポケモンGO・ルギアとフシギバナ

対ハピナス思念シャインに対する最適解はルギアだと思う件。 今日のターゲットジムはココ。 ハピナス→カビゴン→バンギラス→カイリュー→シャワーズ→ギャラドス メンツ的にもCP的にも割としっかりしてる。最近は6匹中1〜2匹はネタキャラであることが多いんだけ…

ポケモンGO・サーチツールに思う事。

ミュウ捕獲、スペシャルリサーチの鬼門のひとつと言われているミッションとして、ゴーストタイプのポケモン10匹捕獲するという指令がある。 このミッションが追加される直前に外部サーチツールが失くなって、それに頼っていた人達が、どうやってポケモンを探…

4月5日(木)、雑談。

整備。かなりキツイ。もともとフリーダムが量販店に囲まれてたり、最寄りのプロショップのチーフメカニックが辞めたりで、移ってくるお客さんが多い。金曜日、土曜日と、カツカツ。日曜日に朝練終わって、ようやく休めるかどうか、といったところ。

4月4日(水)、雑談。

ちょっと南まで。いままで走ったことが無い道しか走れない&地図は見ちゃダメ、という縛りプレイをしてみた。どこをどういったところで、最後はどこかで海に出るはずなので。22〜23%くらいの坂を見つけたので登ってみた。登った先は未舗装路で、未舗装路の坂…

4月3日(火)、雑談。

今日は朝練無し。ポケモンもほとんどやってない。 たまにはこういう日もあるか。 ウィリエール・インペリアーレ。 個人的に持つ機会・縁には恵まれなかったが、もっとも好きなバイクのひとつ。 なにより造形がカッコいい。 機材は趣味。 自転車の挙動や機能…

4月2日(月)、雑談。

うぐいすライン手前のガヨウ通り。桜満開。 来週にはもう散ってるだろうな。 ていうかガヨウ通りってどういう字だっけ? ヨウが窯業の窯なのは覚えてるんだけど、ガってどんな字だっけ...? 今週は少し仕事量がヒマ。 お店のベンチに座ってコーヒーを飲みな…

3月31日(土)、雑談。

3月最終日。恐る恐る体重計に乗ってみると、70.3kg。3週間前から始めた減量は、無事成功。73kg→70kgへ。減量中は体重計に乗らないようにしていたけど、いざ減ってなかったらと思うと怖かったもんね。今冬はウェイトも取り入れたし、時期的に仕事もキツイので…