freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(日)、雑談。

レースは出なかった。昨日寝たのが2時半とかになってしまって、いちおうちゃんと6時には起きたんだけど、無理と思って寝た。もともとは4月1日営業再開の可能性があった中で、3月31日のレースなら出れるかもと思ってチームメイトにエントリーしてもらったもの…

3月30日(土)、雑談。

すごく忙しかった。どのくらい忙しかったかというと、12時半にセブンイレブンで買ってきたカレーを食べるのが15時になっちゃうくらい忙しかった。本日ポケモン対戦無し。明日レース。もう25時半だぜ、おい。

3月29日(金)、雑談。

体調がよくなくて夜はメニュー辞めて3本ローラー乗ってたんだけど、乗りながらブログ書いてたらローラーから落ちた。 油断しちゃいかんな。 3本ローラーに乗れない人は、乗らせ方を知ってる人に教えてもらうと良い。 3本ローラーとか初めて自転車に乗る子供…

ポケモンGO・pvpハイパーリーグ200勝到達、ベテラントレーナージャケット購入。

通算成績 251戦200勝51敗(0.796) ------------------------- 対 フリーダム勢 100勝6敗(0.943) 対 ネット応募勢 100勝45敗(0.689) 両方とも100勝ずつなのは完全にたまたま。 ハイパーリーグで使ってる主なパーティーは2つ。 「いつもの」と「つよいの」 「い…

3月28日(木)、雑談。

ポケモンは草イベントが終わった。 期間中のルナトーンの捕獲数は約240匹。個人的にはかなり頑張ったつもりだったけど、結局色違い個体はゲット出来なかった。 色が違う確率は通常通り約500分の1だと思われるから、たとえ240匹捕まえたとしても遭遇率は4割程…

ポケモンGO・パルキアとディアルガ。

ディアルガ。 捕獲数は45/53匹、捕獲率は84%。 これは全てパイルでゲットしている。パルキアと違ってサークルが大きかったので、ウンと絞ってパイルに専念した。 パルキアの育成には完全にふしぎなアメに頼ってしまっていたので、続くディアルガは自力でアメ…

3月26日(火)、雑談。

今日は代理店の人たちがポコポコとお店に来ていて、この冬やらなかった契約の更新作業が何件か続いた。 全体的な傾向として、送料がものすごい高いことが特徴だ。 今までなら5000円以上買えば無料になっていたものが3万円以上買わないと無料にしないよとか、…

3月25日(月)、雑談。

午前中は銀行に。 とはいっても1件だけ。2月は営業しなかったのでね、 ただ25日だという事を忘れていて、めっちゃ混んでた。 セラミックスピード、高級BBの代名詞だと思います。 今でこそたくさんのメーカーからセラミックBBが発売されていますが、セラミッ…

3月24日(日)、雑談。

日曜接客。 今日はずーっとしゃべってた。 本当にず~~っとしゃべってた。週末はそれが仕事。明日からまた整備。 本日ポケモン戦績 20戦14勝6敗(0.700) 連勝数9 ●○●●●○○○○○○○○○○●●○○○ S3-0 H9-6 M2-0 夜だけだと14勝2敗。最近負けてばっかりで悔しかったの…

3月24日(土)、雑談。

795のタイヤをスキンサイドにしてみた。 どう?軽そうなイメージするかな? やっぱりスキンサイドはレーシーに見えるね。 センサーがぱっくり割れちゃった案件。 こんなことあるんだね、 今日の対戦は〇〇〇〇〇〇〇こんな感じ。 でもまともに育ててないし技…

3月22日(金)、雑談。

本日週末前最終日。 ホイール12本一斉にOH。ホイールはどれもある程度似通った作業なので、工具の片付け時間を重ねるためにいっぺんにやる。 基本的には月曜にワイヤーとヘッド、火曜は指休め、木曜にペダルとパーツ待ちからの追加整備、金曜にホイールとタ…

3月21日(木)、雑談。

花粉がキツい。千葉の森林全てに殺意と炎を向けたいくらい花粉がキツい。ちなみに花粉症患者率最高はグンマーらしい。今日はレーシングチームで練習計画があったけど雨で断念。心ゆくまで寝坊した。オバホ。BMC・TMR。今週預かりのなかで一番手間がかかるバ…

3月2日(水)、雑談。

無銭飲食した。 ご飯食べてお会計しようと思ったら財布がなかった。 いやぁー、焦った。心拍上がった。 練習から帰ってきて、千葉駅近辺でポケモンしながらご飯食べてたんだ。 そして気づいた。しずえがいない! ※しずえとは私の財布の名前です。 レイドの待…

3月19日(火)、雑談。

昨日は結局26時半ころまで将棋を見てしまった。もう若くないのに。 朝練はローラー乗ってから。7-8時は寒く、10-12時は暑い。 ひとつのウェアで対応するのが難しい時期なので、しばらくは早朝にローラー乗ってから身軽な恰好になって外に行く。 修善寺で壊れ…

ポケモンGO・PvPにおける制限Myルール。

現在の手持ちは93匹。 基本的には1種1匹制限をしていて、重複して育成しないmyルールにしている。 例外的に重複しているのは、フシギバナ/リザードン、ラプラス、ホエルオー艦隊、ホウオウのみ。どれもバトルでは使わず趣味的に保持している。 手持ちのポケ…

3月18日(月)、雑談。

お店再開2日目。 オーバーホールした後、オーバーホール。とりあえず2台。いや、1.7台くらい。 木曜日が祝日なのでフルスピード。 シートポストが抜けない!って依頼。 サビ固着を除いた大抵の場合はゴミだと思う。 特にシートポストはリアホイールの泥跳ね…

3月17日(月)、雑談。

お店が再開しました。 これからまた頑張ります。 お客さんからです。お気遣いいただいてしまいました。

3月15日(金)、追記

夜にチームメイトがお店に来てアレコレ支度してる間、私は私でポケモン対戦してた。 成績は18勝3敗。最高連勝数は14。●○○○●○●○○○○○○○○○○○○○○ スーパー7勝2敗、ハイパー4勝1敗、マスター7勝0敗 対戦中にお客さんから電話かかってきて裏でタコ殴りにされてたり…

3月15日(金)、雑談。

朝起きたらむくみはひどいし、やたら筋肉痛だし、特に右のハムストリングスは肉離れかってくらいガチガチに硬いし... 問題はこの疲労がいつの練習のものなのかだよね。 だって昨日は自転車乗ってないもの...誰がオジさんじゃコラ 久しぶりの、795。明日のレ…

3月14日(木)、雑談。

うわぁ、なんだかフリーダム! とりあえず掃除!とにかく掃除! 仕事の始まりは掃除から。掃除の始まりはトイレから。 略して仕事はトイレから。 窓掃除。脚立持ち出して上部も。 砂塵と花粉でカサカサ。 自転車ラック。7台分×3つ。 こないだヤンキーに鉄棒…

ポケモンGO・フレンドバトル

上海に行く前にブログで応募したフレンド達が、休止期間を経てついに「親友」になり始めました。※ちなみに中国ではギフトの開封は出来るけど送れません。正確にはギフトが手に入りません。 本日「親友」になった8名のうち4名と戦うことが出来て、結果は 0勝2…

3月10日(日)、下総フレンドリーパーク3時間耐久レース

シーズンイン直前。 何かレースに出なくちゃと、サイクリングチームの石丸さんに声をかけて代理エントリーしてもらった千葉県成田市は下総エンデューロ3時間ソロ。 成田空港から会場まで30分、上海から成田は2時間チョイなので、感覚的には千葉から群馬に行…

営業再開案内と、始動に伴うキャンペーンの案内

◆3月17日(日)に営業を正式に再開します。 3月16日(土)にJBCF開幕戦があるので、翌日曜日から再開します。 以後は通常営業として、長期的に休業することはありません。 ◆3月17日(日)~3月31日(日)に依頼された、下記2種類の整備を10%オフにて承ります。 ①OH 3…

2月28日(木)、雑談。

今日は月末事務処理。 年末年始にあわただしく払った税金の領収書のどれが何の税金だかわからなくて困る。 別に税金の種類を全部把握する必要はないのだけど、自分がいったい何のお金を払っているのかわからないのは精神的に嫌。 パソコン作業と一連の電話対…