freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO・ギラティナフル強化と、使い道について。

保持している個体は40匹の中で出てきた中での最良個体にもかかわらず、40回試行で最大91%というのは運が悪いという他にない。 40回もやれば1回くらい96~98%に遭遇してもおかしくなく、あるいは私の手持ちの98%個体はレジアイスにまでさかのぼらないとな…

4月28日(日)、雑談。

前身むち打ち。思ったより体が痛い。 服を着たり、バックポッケに手を回すと痛かったりと、落車したことを物理的に痛感する。 落車は2年半ぶり??...と思いきや去年クルマに牽かれてるじゃないかと思い出す。 事故の多い店長だな... サーキットのグラベルで上…

4月25日(金)、一言。

エンデューロの前日に夜ご飯食べ損ねたどころか、徹夜かもしれない...。

【重要】現店舗撤退、移転のおしらせ。

ブログでは自転車のことを記事にしないと言いましたが、あまりに大事な話なのでこちらでも報告および連絡に使います。 7月31日を持ちまして、千葉市稲毛区長沼町にある現店舗からの撤退が決まりました。 かなり急な話ですが、正式な決定事項です。 事の流れ…

ポケモンGO・pvpスーパーリーグ200勝到達。

通算成績 314戦200勝114敗(0.636) ------------------------- 対 フリーダム勢 82勝22敗(0.788) 対 ネット応募勢 118勝92敗(0.561) ハイパーリーグの対戦成績が0.636⇔0.796、0.561⇔0.689なので、明確に苦手なリーグだ。 ※ハイパーリーグ200勝時「http://free…

4月22日(月)、雑談。

2匹目のリオルが産まれた。アメも50個以上持ってきてくれて、このイベントの全てはこの1匹のリオルが救ってくれた。2匹あればジムにおいて木の実を配ればバディより収集力が高いから、この1匹の差はデカい。3匹いてもきのみの収集が追いつかない。イベント中…

4月21日(日)、雑談。

朝練。 お店の朝練って難しくってさ。 ある程度近しい考えや脚力の人たちが集まってできるクラブチームと違って、ショップのチームは老若男女様々で、サイクリング派もレース派もブルべ派も様々。 それをひとまとめに「朝練」ってくくっても、参加する人だっ…

4月20日(土)、雑談。

今日はレーシングチームの朝練。 風が強そうだったでバトンとディスクをスポークホイールに交換するも、気温が寒くて心が折れる。 7時から100minローラー。 後ろ60分はカンペナールツの動画見ながら。 ローラー終えてまだ9時だったので、レーシングチームの…

4月19日(金)、雑談。

昨日は整備が夜の遅くになり、脚はパンパンでローラーにも20minも乗れなかった。 ポケモンも集中力が無く30分もしないで切り上げて、レースでもないのにコンプレッションタイツ履いて寝た。 今日は朝TTバイクでローラーした後にサイクリング。そして12時から…

ポケモンGO・キングドラとアチャモコミュニティーデイ、ジムバトルパーティ。

千葉・天台スポーツ公園がタッツーの巣になってた。 キングドラはPvPで用意しようと思っていたポケモンのひとつだから、これで厳選ができるぞー!とか思っていた。 でも今日ポロッと獲ったCP597のタッツーが個体値【96%-14/14/15】であり、これを進化させる…

4月17日(水)、雑談。

今日は練習の帰りに千葉駅の目の前にギラティナが出てて、行ったらすぐに4人で倒せて、12球貰ってパイルでゲットできたパーフェクトトレーニングだった。 着替えた。あと少し日焼けした。長靴っていいよね。オシャレ。 ニョロボンに対する受けって何だろう?…

4月16日(火)、雑談。

練習が長引いてポケモン対戦出来ず。申し訳ない。こないだ稲毛駅の反対側の千葉銀行で拾ったドラピオン。北口の千葉銀に行ったら南口の千葉銀にいたから、銀行業務も南口の千葉銀でやった。デオキシスDがスーパーリーグによく出てくるようになった中で、個人…

ポケモンGO・伝説個体値一覧。

100%・2体98% ・3体96%・8体93%・3体91%・2体------------------一度どこかでやっておきたかった、レイド産ポケモンにおける手持ち個体値の把握。へぇー........。私はさ、運が良ければ96%、悪ければ93%だと思ってた。でもこれをみると明らかに基準は96%に…

ポケモン・GO 第4世代図鑑進展。

第1世代:コンプリート 第2世代:ドーブルがまだ。 第3世代:バルビート/コータス/カクレオン がまだ ---------------------------------- 第4世代の図鑑埋め最大の鬼門であるリーシャンが生まれたので記念に。 コリンクは1度だけ10km卵から生まれたのみ。レ…

ポケモンGO・3月15日〜4月14日の対戦成績と考察。

ネットで対戦相手を公募してからの1か月が経ったので勝敗をまとめてみた。 S/153戦91勝62敗(0.594) H/221戦159勝62敗(0.719) M/146戦111勝35敗(0.760) ------------------------------------------- total/520戦361勝169敗(0.694) 全体的な印象としては…

4月14日(日)、雑談。

本日ブログ書けない。対戦だめかも → 対戦おけ → 対戦だめ。曖昧でごめんなさい!タマンタ産まれた。満面の笑みがかわゆす。

4月13日(土)、雑談。

暖かい日と寒い日のミルフィーユ。 暖かくい日であっても夕方になるとまだまだ肌寒い。走り終わった後に飲むコーヒーって最高だ。ミルクティーでも可。 コミュニティデイ、タツベイデイ。 いつもはコミュニティーデイの日はポケモンの記事を書くけれど、今日…

4月12日(金)、雑談。

壊れたシューズ。壊れたというか、消耗したというか。 私は年間1足ずつ消耗していく。元プロ選手は「1年間で2足持たない」と言っていた。つまりプロは私の倍以上練習しているわけだね。 変速の調子が悪い。 スプロケのロックリングが緩んでるのかな?って思…

4月11日(木)、雑談

千葉市稲毛区稲毛駅前の千葉銀行産ムウマ。連日の色違いだけど、オイラはクジラの色違いが欲しいんだぜ!進化させて図鑑埋めてさよなら。レタスに続いてブロッコリーも博士に仕送り。タツベイの特別な技はげきりんだって。げきりんを覚えたボーマンダは、ド…

4月10日(水)、雑談。

雨。そして寒い。栃木では雪が降ったそうな。日曜日の朝練で左のシューズを壊しちゃって、おととしのシューズは右が壊れちゃったので、コンパチしてちょうど良くなった。レース用は完全紐靴だから、室内練習はこれでいいや。ローラー台はこんな感じ。テレテ…

ポケモンGO・ヒードランフル強化、PvPエアームド参入とラティ復刻。

色違いストライクが採れた。そして思った。 「私はルナトーンが欲しかった」 カマキリをレタスに進化させて図鑑を埋めた後は博士にあげた。 ヒードランフル強化。 個体値は【96%-15/14/14】 ヒードランレイド終了時点ではアメが十分に足りなかったので、いっ…

自転車・お知らせ

現在サイクルフリーダムの公式的な裏ブログとなっている『てんちょブログ。』ですが、以後は自転車関連のことは全てHPの日記の方で書くようにします。 もともとこの裏ブログは、私のポケモンや子供の成長過程のことを書いておくためのひっそりとしたブログだ…

4月6日(土)、雑談。

頑張ってください的なメールをもらった。ポケモンの人から。 自転車ではなくポケモン側の人からこの手のメールをもらうのは初めてで、メールを貰えるのはもちろん嬉しい。 基本的にブログというのは不特定多数に向けて一方的に主張しているだけ。私は誰がこ…

4月5日(金)、雑談。

風が強くて洗車が大変だった。 スポンジは飛ぶしウェスは飛ぶし、目もまともに開けてられないからメガネ外してサングラスで洗ってた。 ドア開けてるだけでお店のテーブルが砂でカサカサになっちゃうから、洗い終わったバイクを外に置いておけないし...。 洗…

4月4日(木)、雑談。

朝練無し。せっかくなのでお店の備品買い物めぐり。整備は10時間超え。太ももの筋膜炎は自転車乗ってる分には痛くないけど、整備でしゃがんだり立ったりすると張りを強く感じる。BB下を覗き込みながらのワイヤリング作業がアレ。夜ご飯中にすき家のカレー食…

4月3日(水)、雑談。

内側広筋が筋膜炎だそう。筋肉痛的な痛みが4日も5日も経って引かないから、うすうすそうだろうなと思っていたけれど。疲労が抜けないまま練習を重ねてしまっていたということで、2週間ほど安静。しっかり食べてしっかり寝るのが練習。ペダリング自体には痛み…

4月2日(火)、雑談。

寒すぎて朝練ローラー。真冬に比べれば暖かいかもしれないが、一旦季節が進んで身軽なウェアに慣れると、もうあの重苦しい装備に戻りたくないんだよね、今日はそこまで忙しくない。月末金曜を終えての月始週明けだから、ややのんびりムード。でも今週は金曜…

4月1日(月)、雑談。

エイプリルフールは辞めるところが増えているというニュースがあった。メリットよりもデメリットの方が多いんだってさ。。ふーん...ま、私はエイプリルフールってガラじゃないからな。本日対戦成績25,847戦17,865勝7,982敗(0.691)○●○○○●○○●○○●○●●○○●●●●●○●○○…