freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(月)、一言。

撤退完了。 少しさみしいね、 特に意味は無いけど、ホウキだけかけといた。モップは業者に返しちゃったからさ。 立つ鳥跡を濁さず、なんて考えてない。そんな清々しいものじゃなかったし、私はそこまで聖人じゃない。

7月29日(日)、雑談。

昨日土曜日は、実は渡良瀬TTに行ってた。 イナーメ監督に呼ばれたのと、加納容疑者の応援と、単純に自分が行きたかったのと。 撤退作業は順調だったし、渡良瀬に行くために早め早めで作業をしていたのもある。 行けるか行けないかはギリギリまでわからなかっ…

ポケモンGO・ロケット団との戦い方。

対戦した感覚としては、単純に強い。 ズバットやコラッタとは言えCPが5000も8000もあるから、かみつかれたりひっかかれたりしただけで、こちらの伝説ポケモンや600属が瀕死する。 なかでもカメックスの噛みつくはマジ強い。 私はドラゴンで応対している。 出…

7月26日(金)、雑談。

今日は融資実行日...の前に松戸へ出張整備。 古いカンパのブレーキシューは圧入タイプなので、基本的には専用の工具が必要だ。 専用の工具がなくても出来る人は、よほど整備上級者か、あるいはすごい暇な人。 どちらにせよいったんカートリッジは取り外す必…

7月25日(木)、雑談。

明け渡し日が31日から30日へと1日早まって、来週月曜日にやる予定だったものを今日やった。これは悪い方向へのイレギュラー。 とは言え自分の中では今日を含めて猶予が2日あり、それが1日無くなって、作業が前倒しになった程度。 それほど対応は難しくはない…

7月24日(水)、雑談。

撤退作業の進捗は良好。 来週の日月火がゴミ処理になるけど、それ以外はほとんど完了に近い。 勝浦190km。 暑くて湿度が高くて、ちっとも速度が出ない。 赤信号は凶器。止まると締め切った体育館で扇風機壊れた!みたいになる。 茂原でお客さんが勝浦練した…

7月23日(火)、雑談。

今日は銀行との融資契約日。先行して政策金融公庫との契約は終えていたが、これで完全にひとつの作業が完了した。あとは融資実行日が残っているけれど、その日は特に私が何かするわけではないので、私の集中力は今日でいったん切っていい。特に自分で事業を…

7月22日(月)、雑談。

今日はやや小雨で、自転車に乗ろうと思えば乗れなくもなかったけれど見送り。 今週は月曜日が暇だし、逆に月曜しか暇じゃない。 明日は銀行と契約書を交わすために柏に行く必要があり、合わせて実家に帰って、そこで保管する荷物をまとめておいた。 それすな…

7月21日(日)、雑談。

眠くて眠くて仕方ない。昨日と、それから一昨日の反動が来たみたいだ。私が三度寝するなんて、コンプレッサーの取り出しおよび清掃。同じ部位の、なぜか一箇所だけナットの上から塗装されていたので、気持ち悪くてナット交換しておいた。ミニベロのカゴのエ…

引っ越し当日:その2。

土曜日16時、予定していた全行程がほぼ想定通りの時間で終了。さらに助っ人第2陣のおかげで、来週に予定していたメタルラックやベンチの解体まで終える事が出来たのは、想定以上にポジティブな結果になりました。皆さん本当にありがとうございました!明日の…

引っ越し当日:その1。

午前中、整備一件。 エレクトリックワイヤーとバッテリーの交換。 整備台は脚をキャスターにして回転できるようにしようと思う。 整備台が回転式になるだけで整備スピードはぐっと速くなるだろう。私が今よりもさらに整備スピードを上げようとしたら回転式整…

7月19日(金)、雑談。

引っ越し準備、16時間。洗車。16時間動いて深夜、未だに集中力が高い。体力もしっかりしてる。こういう感覚は初めてじゃない。この反動がきっとあるはず。

7月18日(水)、雑談。

今日は役所巡り。 先週は政策金融公庫の融資待ちだったので自転車に乗るヒマもあったけれど、逆に融資が決定して、止まっていたすべてが動き出した感じ。 市役所→法務局→税務署→千葉銀行→実家(本社)→政策金融公庫 これで10時間。 今日は、言ってみれば運転し…

【自転車】お店引越し手伝いのお願い

20〜21日で、お店の什器や机などの引越しを行います。 手伝ってもいいよ!という方がいましたら、是非お願いしたいと思います。 【日時】 20日(土)、13〜16時 21日(日)、土曜に終わらなかった場合は13時〜 軍手や安全靴がある方は、あれば便利だと思います。…

7月17日(水)、雑談。

デリバリーが遅れていたリアホイールが届いて、これでクロスバイクのフリーダム号(2号)が完成した。 次のお店ではこの子に「クロスバイクもやってるぜアピール」をしてもらう。 次の店の立地としては、千葉大学や千葉経済大学、あるいは周辺にたくさんある…

7月16日(火)、雑談。

「 ありがとう壽 」 というのが流行ってるらしいので、グッドタイミングと思って書いてみた。 いくつかのフォントを試してみたけど、少し角張った書き方の方が「壽」っぽく見えるように感じた。 どうにも「あ」がまるっこくって、なかなか漢字っぽくならなか…

7月15日(月)、雑談。

本日で現店舗の最終営業日。 BB交換して、ワイヤー交換して、BB交換して、、、 そのくらいしか仕事はなかった。 ローターのBB回す工具は迷った結果しまわなかったら、結果的に良かった。 ローターのシェアなんて1%くらいだろうから、工具出しとくかどうかは…

7月14日(日)、雑談。

コンビニに行ったら、甲子園の千葉県大会のパンフレットが置いてあった。野球って県大会くらいからこうしたパンフレット作ってもらえるんだね。 こういうこと言うのもなんだけど、野球部ってあまりに贔屓されすぎてるよね。私自身は県大会くらいなら5回か6…

7月14日(日)、雑談。

カラーボックス解体。 次に何をしまおうか迷い始めたところから察するに、パーツの梱包も佳境に入り始めたって認識でいいのだと思う。 毎日少しずつやれば十分に間に合うと思っていたけど、今日初めて、少し間に合わないんじゃないかと感じた。 小物をどうし…

サイクルフリーダム:移転に伴う融資決定の報告

サイクルフリーダム移転に伴って、金融機関に依頼していた融資が正式に確定しました。 移転先は、千葉県千葉市中央区弁天4-460-3(区画番号)となります。 変更前)千葉市稲毛区長沼町336-6変更後)千葉市中央区弁天4-460-3 具体的には、千葉駅から徒歩7分、千葉…

7月12日(金)、雑談。

今日は整備。 およそ今日が現店舗最後の整備になる予定。本当はあと2台フレームが納品待ちなのだけど、店舗閉鎖に間に合わないから、むしろ私が代理店に組みに行くことになりそうだ。 今日の整備は本当は昨日やる予定だったんだけど、急きょ松戸に行くことに…

7月11日(木)、雑談。

水曜日は館山まで南下したあと清澄から大多喜を抜けて茂原へ。 木曜日はいつもの110kmコース。午後から整備があるので午前中だけ。 785のサドルがアスチュートになった。 現金化のために私物の白いセライタリアを売って、ドグマから白いアリオネを拝借してい…

ポケモンGO・新技追加でプテラがついに!

以前「プテラは運営のお気に入り」という記事を書いたけど、ついに待望の岩技を覚えることが出来た。 今までは、ただ好きというだけでフル強化していたけれど、岩統一できたことで晴れてレイドバトルなどに使えるようになった。 フル強化のプテラって現時点…

7月9日(金)、雑談。

今日は通常業務の銀行振込を行なった後、書類整理や書類棚の整理。商品の整理はおおよそ終わったので、次は書類関係の整理を始める。書類関連は特に荒れてないので、1日で終わらせることができた。わっはっは。気分転換にガラスケースを洗う。このガラスケー…

7月7日(日)、雑談。

七夕(>人<;)「色違いクレセリアがアンダー1500で手に入りますように」 イヤッッホォォォオオォオウ!!! イェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイ! 実は今週1週間はほとんどポケゴーが稼働していなくて、バトルどころかログインボーナスをこなすだけ…

7月6日(土)、雑談。

金属回収。 3tトラックの半分しか空いてない状態で来たときは、全部乗るのかな?って思った。 「上手に載せていきますね!」って。 綺麗に積んで綺麗に積んで、全部入っちゃった。 すげぇっ!プロだ! 自分の立場としてはようやくというか、ルックの新型ペダ…

7月5日(金)、雑談。

明日は金属の回収業者がきてくれるので、金物全般をお店の前に出しておく。とにかくあっち行ったりこっち行ったり、立ったり座ったりで、もう脚がパンパン。展示什器は何十万、何百万もするものだから、処分するときにその何百万円が口座にあったらなーって…

7月4日(木)、雑談。

今日は早いうちから仕事を始めて、終わったのが22時。当初はこんな長い時間作業するつもりはなかったから、予定外に体力を使った。小さい方の部屋は、これで99%片付けが終了。隣の本屋さんに解体作業を手伝ってもらいながら、自分一人では難しい什器解体を…

7月3日(水)、雑談。

今日はインターマックスの展示会。雨予報だったけど運良く晴れた。フリーダムは公共交通機関の便がわるく、最寄りの稲毛駅まで50分かかる。バス停まで歩いて行ってバス待ってれば1時間...。ロードバイクで稲毛駅行けばゆっくり走っても12分。1時間あればそれ…

7月2日(火)、雑談。

ここは四街道のマクドナルド。ブログ応募でフレンドになった方からexレイドの招待状が送られてきた。四街道にはどこかで一度行かなくてはいけなかったから、この期に合わせて行くことにした。四街道行く、レイドする、お昼ご飯食べる、が3つ同時にこなせる流…