freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(月)、雑談。

月末の月曜日は銀行が最も混むタイミングのひとつ。 消費税率UPなこともあるのか、ATMは長蛇の列だった。 明日から消費税が上がるわけだけど、お店が休業中なので、まだ貰う側での実感はない。 しかし支払う側として真っ先に目に見えたのは振込手数料だ。 ア…

9月26日(木)、雑談。

ダラダラしてる。 先の日記で「自然に維持できるモチベーションを超えて走りこんできた」ということを書いたけど、本当にその通りなので自転車に乗る気が起きない。 レースでお客さんが差し入れてくれたバウムクーヘンを食べながら、レースでお客さんが差し…

9月25日(水)、全日本最速店長選手権。

負けました。 開始数分からずっとダメで、どうにも動かなかったです。 筋肉が攣ったとかパワーが足りなかったというよりは単純に体が動いてなくて、車のエンジンで言えばガソリンが燃焼してないというよりは吸気してない感じ。 ただ…どんな理由であれ1番では…

9月24日(火)、雑談。

いつも朝起きたらプロテインを飲むのだけど、牛乳無くてアイスコーヒーで飲んだらすごく不味かった。 今日は都内・皇居で自転車の展示会。 展示会は基本的に水曜日を軸として、火水か水木で行なわれる。 だからフリーダムみたいに水曜日しか休みがないと、展…

9月22日(日)、雑談。

前回、『おねがいみどり。』というブログを書いてから、髪の毛が緑色のフレンドが増えて笑ってます。 ブログ見ていただいてて、ありがとうこざいます。 みなさん、緑ミュウツー獲れましたかね? 今日は午後から雨予報だったので、午前中までに帰ってくるつも…

ポケモンGO・おねがいみどり

色違いミュウツーが実装された。 私自身は子供の頃には基本的に赤緑しかプレイしていないので、色違いポケモンというものに憧れがあるわけではない。 それでも黒いリザードンや黄金のホウオウにはロマンを感じるし、カッコいいなー!って思う色違いも多い。 …

9月19日(木)、雑談。

生きてる。 ブログを始めてから9日間も空白が出来るのは稀だけど、別に病気になったり怪我をしたわけではない。 ただ少し、インターネットを使う環境に乏しくて、なかなかブログを書くことができなかった。 私と夜にポケモン対戦してる人は気づいたかもしれ…

9月10日(火)、台風直撃。

千葉県千葉市は台風直撃。町中が停電している。とりあえず街灯が付いてなくて暗い。気がついたらトンネルに入ってるし、気がついたらトンネル終わってる、そのくらい暗い。あんな小さい灯なんて関係ないだろと思ってたけど大ありだった。あとは暗いから当然…

9月6日(金)、雑談。

群馬県みなかみ町、猿ヶ京温泉。週末がレースなので贅沢に前泊入り。昨日のことだけど、サドル壊れた。もともとベースが割れていたのだけど、レールが割れた瞬間から一気に壊れた。遅かれ早かれ…ではあったのだけど、タイミングは良くない。同じサドルのスト…

ポケモンGO・復刻レックウザとスーパーリーグ400勝到達、近況報告。

復刻レックウザは最終的に61回のトライで色違いは0回だった。ユクシーが伝説レイドだった5月から貯めていたリソース…プレパスやポケコインは全て費やした。結果的には黒レックウザは獲れなかったが、結果論なので不問にしよう。やることはやった。その上で出…

9月1日(日)、雑談。

減量とウェイトトレーニングがいっぺんに始まって、体がフラフラ。ベッカムになりたくて髪を切ったらスネ夫になった...頃からまたしばらく時間が経って、今度はヘンケン艦長みたいになってきた。減量は、カロリーコントロールと脂質の制限のみ。摂取禁止は①…