freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おしらせ】自転車系記事終了【重要】

突然かもしれませんが、このブログにおける自転車記事は以後止めます。 もともとこのブログは、ポケモンGOやプライベートなどを載せるひっそりこっそりブログでしたが、本家HPに問題が起きてからは、その日記の代替として使ってきました。 はてなブログ自体…

ポケモンGO・トルネロスとマスターリーグ。

トルネロスレイドが終了。捕獲率は15/17匹で88%。序盤に2匹立て続けて逃した時は苦手意識が出たけれど、時間が経つにつれて確率は収束。ときおりパイルの実でゲットしていて、固有のアメは72個。無料パスレイドのみでアメ2倍ボーナスも無かったため、3週間で…

ポケモンGO・コミュニティデイ:ドサイドン

コミュニティデイ・ドサイドン。 実はそこまで好きなポケモンではなくて、今までサイドン/ドサイドンを手持ちにしたことはない。 テラキオンの育成が間に合っていないことと、バンギラスの技を岩から悪に変えてしまって岩ポケモン不足となったことから、消極…

ポケモンGO・レートが上がらない

これはだめだ…3勝2敗でレートが下がる。初手で勝ったら絶対勝てるし、初手で負けたら絶対負ける。自分から見ても相手から見ても、絶対と言い切って良いほど初手ジャンケンが巻き返せない。4勝1敗と1勝4敗が割りに合わないし、3勝2敗でレートが下がる…これで…

ポケモンGO・アクティビティー確認。

ポケモンGOのアクティビティー画面が変更されていた。 いつからだろうか...およそのアクティビティーがひとまとめにされていた。 ◆昔は捕まえたポケモンの数と訪れたポケストップの数がほぼ同じだったけど、130%近い差が出てる。これはほぼギフトの恩恵とい…

2月18日(火)、雑談。

クラウドファンディングがきっかけでフェイスブックを始めて何日か経つけど、情報を発信する上ではあれは便利だね。もともとホームページの日記は適当なフリーソフトを貼り付けただけで、写真が1枚しか載せられない。しかもケータイからは載せられないから、…

ポケモンGO・ハイパーリーグにおける初手の変遷。

ハイパーリーグのオンラインが進んで、使われるメンツに変化が現れ始めた。少しずつだけど、フシギバナ/リザードン/ニョロボンが減ってきている気がする。私のレートは3420〜3390ほど。数日前まで付近のレート帯で多かった初手が、トゲキッス/ヒードラン。こ…

対戦中に気をつけること。

これね。私のハイパーリーグのレート戦は「ビリジオン/ギラティナ/クレセリア」。初手にニョロボン/ラグラージ/ギャラドスの水勢や、パルシェンなどの氷勢が出てくることが多く、思い切って初手に出すことにしてる。でんこうせっか→リーフブレードの回転速度…

ハイパーリーグ・2020.2.13時点の環境解説。

ハイパーリーグは、、スーパーリーグやマスターリーグに比べると有用なポケモンが多く、その分どこから着手していいかわかりにくいかもしれない。 その実、とっかかりさえ見つけてしまえばオートマティックな面が見え隠れする。 ギラティナやクレセリアに注…

2月12日(水)、雑談。

昨日出来なかったGOリーグ。初参戦は4勝1敗。ラグラージ→勝トゲキッス→負バクフーン→勝バクフーン→勝ニョロボン→勝パーティーはギラティナ/ラプラス/ビリジオン。特に深い意味はなく、最近手に入れたポケモンを雑に組み合わせたもので、深く考えることなく戦…

2月10日(月)、雑談。

リカンベント。乗れない。整備が終わった後は、なんであれ自分が乗ってチェックをするんだけど、リカンベントは乗るだけで四苦八苦。仮に同じ姿勢のリカンベントだとして、以前乗った小径車のリカンベントより今回乗った28インチのリカンベントの方が、車体…

ポケモンGO・リーグランク7到達。

ランクアップ制の一段落となるランク7まで到達した。 到達時のレートは3349、戦績は60戦39勝21敗(0.650)だった。 <昨日> ①マリルリ →勝ち ②ゴースト →負け ③アロライ →勝ち ④チルタリス→負け ⑤マリルリ →勝ち ゴーストは念頭に無かった。 ブラッキーやアロベ…

【自転車】フェイスブック認証【CF】

フェイスブックを偽名でやってる人は、info@cycle-freedom.comまでメールをくださいませ!このとき、本名と偽名を並べていただけると助かります。早速リクエストいただいてる方は今しばらくお待ちください。リストを作る上で、ある程度横並びにしてチェック…

2月7日(金)、雑談。

ダンボールの無料回収は来年度からほぼ無くなり、逆にかなり高額な処分費用を請求されることになる。中国が資源ゴミの買取を辞めたからかな?千葉市に限ったことではなく日本全国的な話だと思う。もちろん全部商品に上乗せして請求することになるわけだけど……

2月6日(木)、雑談。

ローラー台の後ろにソファーがあったら、練習終わった後に寝ちゃうな...。 インターバル終わったら寝っ転がっちゃうもん、そのままオヤスミ。 作ってみた。 アクリル製の価格展示ケースはインテリアショップの家具などでよく使われるけど、自分でもやってみ…

2月5日(水)、雑談。

今回のCF企画で使うルック795ブレードの2台は、すでに2台とも日本にあるんだって。 私はディスクブレーキフレームの入手は3月になりそうって認識してたんだけど、両者揃うのが早まった。早い分にはまったく問題ない。 今日の今日でもう発送指示を出した。で…

クラウドファンディング目標金額突破。

クラウドファンディングの目標金額200万円を突破しました。 予定通り、 「まったく同じバイクのリムブレーキバージョンとディスクブレーキバージョンを2台同時に買って、ガチンコで比べちゃおう計画」は実行します。 今後も参加者は募集します。 というのも…

ポケモンGO・オンライン対戦でのメンタルコントロール。

昨日対戦できなかった後の本日10連戦。7勝3敗。10戦もするとけっこう疲れるな…①初手チルタリス→負け②初手トロピウス→負け③初手マリルリ→勝ち④初手チルタリス→勝ち⑤初手ギギギアル→勝ち⑥初手メガニウム→勝ち⑦初手メガニウム→勝ち⑧初手ピクシー→負け⑨初手エア…

2月2日(日)、雑談。

昨日、105のディスクとリムでは、リムの方が制動距離が短いっていう話を書いた。 もちろん雨の日のこととか、同じタイヤはフレームで比較したわけじゃないけど、部分的には成り立ってる。 「今まさに105のリムとディスクの完成車が2種類あるけど、この2台で…

【追記】CF記事のサンプル【参考】

CF希望の1日が経ち、現時点で目標金額の52%です。 てか今日に応募してきてくれたの中でフリーダムでメンテしてる人2人しかいないんだけど... 日数経過とともに賛同者がどう増えていくのかは分かりませんが、上々の立ち上がりだと思っています。それとともに…