freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇねぇ、

ねぇねぇ 明日落車するかも。

バトル再開。環境がよくわからない。

ムーンフォース36回撃ってデバフ5回というのは...私のクレセリアは寝てるのかな? まだスヌーズ4回目…って顔してる。 ラグラージが強くてラグラージが強くてラグラージが強くてラグラージが強くて、仕方ないからビリジオンを入れた。 ラグラージの役割対象範…

6月23日(火)、雑談。

ポケモンgo のmap画面で色違いのポケモンが現れて、 「とうとうmap上で色違いが判別できるようになったか!」 と嬉しがった夢を見ました。

ゼクロム裏100%と、凄技マシン。

うおおおぉぉぉい。 現在の100%伝説は4匹、伝説レイドの試行回数は1212回。 100%の確率は6の3乗の216分の1だから、やや運が悪いがほぼ確率通り。 そして個体値100%が4匹いるのだから、0%も4匹いて当然だ。 気にしてないだけで… ただ…ゼクロムはなんだかカイ…

フリーボックスと有料チケット。

朝起きたらフリーボックスなるものが登場していて、なんでも選ばれた人にしか与えられない大層な代物だそうじゃないか。 MAP画面に博士がいきなり出てきて、ビックリしてすぐ切っちゃったから何言ってたからわからなかったんだけど、なんともらえた! おおっ…

レシラムフル強化、ゼクロム戦投入。

レシラムってば、おしりから火が出るんだね。 かわいい犬だね。それとも鳥かな? 博士メガネのリサーチにおける「フル強化15回」。15回も強化する対象なんか居ねェよ...っていうのが始まり。 レシラムならいずれ強化するだろうし、個体値96%も及第点。 専用…

仕事終わりのPvPは避けるべし。

今日は13勝12敗。レートは+3。1勝の方は+6〜7、1敗の価値は-12〜13ほど。全体的に上がりにくいのは当然か。2勝3敗で-19された時は、マジかよと思った。 今日は仕事後の23時ほどに戦った。プレイミスに次ぐプレイミスによって、勝てる試合を落とし、自爆して…

レートが下げ止まらない。

1セット目、1勝4敗。-342セット目、3勝2敗。+7わ、割に合わなすぎるぜ…。1セット目、フリーザー×2、ラグラージ×、リザードン×1。高い技性能に立ち向かえる先発に悩んだ末に、2セット目第一試合に今リーグ初のカメックスを先発。そしたら300戦して1回も見たこ…

運のいい日、運のわるい日。

昨日は2勝3敗と3勝2敗のあとに1勝4敗を3連チャンした。 0勝5敗は問題外だとして、基本的に1勝4敗さえ避ければレートは上がっていくと考えているので、3勝12敗というのは短時間で取り戻せるものではない。 昨日は出先で戦っていた。 ワイファイ環境の無い場所…

【悲報】名前間違える。

ニックネームは、お笑い芸人のアレから。昔レッドカーペットのエンディングで出てた、マダガスカルッ!の人。………。とぅいませんでした。博士のメガネが欲しくてハイペースで進むレシラムレイド。本来であればレイド15回というのはかなり時間がかかるだけに、…

新メンツと、アホばなし。

ガラルマッスグマが生まれたので新メンバーとして用意した。ニックネームは、お笑い芸人のアレから。昔レッドカーペットのエンディングで出てた、マダガスカルッ!の人。その他、シュバルゴのトールギス君と、スーパーリーグのサーナイトをハイパーに昇格さ…

6月4日(水)、雑談。

ニャイキングはかわいくなかったけど、チラチーノはめっちゃかわいいね。 以前のチラーミィイベントは参加できなかったので、初ゲット。 2匹進化させた後にリサーチが進んだんだぜ! そういうこと、先に言えよな! コツコツ貯めてた孵化装置は全ツッパ。 特…

ハイパーリーグ、初戦勝利。

ハイパーリーグに移って、環境の変化がわからない最初の最初の試合。 臨んだパーティは上3体。 炎を2匹重ねる作戦。 ハイパーリーグの環境を考えてみると、筆頭にギラティナがいて、それをどう対処するかがポイントになっている。 対策の主はは氷タイプか、…

レート乱高下と、性に合ったパーティー。

おととい11連敗して、不貞腐れてブログも対戦もやらなかったけど、今日17勝8敗してレートが戻った。 使用したパーティーは、 主に苦手な相手は、ブラッキーとデオキシスを重ねてくる相手と、ラグラージで脳筋アタックしてくる相手。 同じタイプを2つ重ねる…