freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色違い図鑑。

コレはすごくいい。図鑑を埋めるというのは、個人的にもっとも大事にしている要素のひとつ。シャドウなどは最終進化までさせないことが多かったけど、こういうカテゴリーがうまれたのなら頑張れる。それと、今手持ちにいないポケモンは、いくつかの図鑑にお…

ん~っと...なんだねコレは。

個人的な制限...マイルールとして、 ①無課金②サーチツール無し③複数アカウント無しというのがあったのだけど、 サーチツールが無くなって久しい最近は、④なるべくググらない、というのがある。 絶対にググらないわけじゃないんだけど、なるべく細く永く続け…

ランク20到達。

トータル200戦133勝67敗(0.665)で到達。 ハイパーリーグから初めて、パーティは【ギャラドス/ドリュウズ/アローラベトベトン】 これで当初の目的だった、すごい技マシンはゲットした。 ポケモンGOのフレンド達のライングループで、「ムキムキ勢」という単語…

ジムバトル、競技場のデザイン変更。

♪ポケモンバトルをやっちゃお!♪やっちゃおやっちゃお♪クソピンクタマゴを殺っちゃお♪殺っちゃお殺っちゃお

~150戦目、~175戦目。

火曜日、15勝10敗。 水曜日、17勝8敗。 トータル175戦119勝56敗(0.680)。いい感じ。 本日最終セット第3試合、レジェントポーズのアバターが相手だった。 初手タチフサグマからはかいこうせん。ギャラドスがアクアテール2発分抱え落ちして、最後はアクアテー…

〜100戦目、〜125戦目。

月曜日、13勝12敗。 1勝4敗のセットが2回もあって負け越したと思っていた。 私のパーティで苦手な相手はフリーザー、ラプラス、ユキノオーら、回転率の高い氷勢。前日まで初手ギラティナが多かったためか、今日は苦手な初手ばかりだった印象。 メタが多すぎ…

リーグ再参戦、75戦56勝19敗。

初日21勝4敗、2日目20勝5敗、3日目15勝10敗。 出遅れたこともあって勝率はまずまず。 だけど本日3日目はシールド残して負けた試合が4戦もあり、試合勘の鈍さが残る。 前シーズンは出遅れすぎてマスターリーグからの参戦になった結果、ほとんどマッチングが成…

幻のポケモンが最高の相棒に。

相棒にする基準は「絶対育てなおさないこと」。言い換えれば「絶対に育てなおせないこと」 なので幻のポケモンはとても決断しやすいジャンルだ。 逆にバトルで使うかどうかはほとんど関係してない。 永くやっていると、98%をよしとしてフル強化育てたのに100…

レジギガスとソルロック。

レジギガスはEXレイドのときも(個体値が)ダメだったし、積極的にキラ交換してもダメダメだった。でも今復刻は1発目で98%。もちろん十分な合格点。100%を狙うと鬱になる。レジギガスの見た目は、やや好き。個体値にも満足したので、復刻イベントが終わったら…

ガブリアス育てた。

ポケモンレベルは49.5まで。あと少しだけXLアメが足りなかったが、ちょっとしたイベントで集まると考え、無理にバディやタマゴで狙うことはしない。 ガブリアスの見た目って、いかにも強そうだよね。モンスター的なかっこよさもありつつ、ぬいぐるみ的なかわ…

ガラルヤドランとメガヤドラン。

ヤドランは好き。 過去に何度かあったヤドランイベントも、個体値に恵まれないままずっときた。 未だいい個体をゲット出来ていないが諦めたわけではなく、バトルに使うにしろ使わないにしろ手持ちに加えたい。いつか。 風邪ひいて頭痛い…的なね。 ガラル地方…

フカマル@コミュニテイデイ

頑張った。 何事もやり過ぎると反動があるとわかりつつも頑張った。 向こうしばらくモチベーションが落ちてもいいから今日は頑張らなきゃと思ってた。 色違いフカマル16匹。 ハイパー140個投げきり。スーパーボール70個投げきり。モンスターボール400→150個…