freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他人は他人。

4600カイオーガ。 4700ミューツーが出てきた時は、お!って思ったけど…流石にこれは。 チーターというのかな? でも、たとえ私以外の全ての人がチーターになったとしても、私はならない。 と思ったけどふしぎなアメ3万個で出来るのか。 出来なくもないわけか…

マスターリーグ。

気を取り直してマスターリーグ。 ◆サーナイト:あまえる/シャドボ+シンクロノイズ ◆カイリキー:カウンター/チョップ+いわなだれ ◆ガブリアス:マッショ/だいち+げきりん 初手サーナイトはあまえるメスゴリラ型。 ガブリアスはドラテをマッドショットに、す…

ジャングルカップ!

なんと、誰も使えないではないか。 あ、リトルなのか。

25km/週の壁、2回目の突破。

日記を遡っていると、トレーナーレベル47になったのは4月上旬。 今が9月の下旬だから、約半年間で2回しか達成できてない。しかも比較的出歩くことの多い春夏秋シーズンにかけて、だ。 20週間以上あったうちの、2回だけしか超えていない。 急いではないんだ、…

サーナイトPL50と、4つ目の技の開放について。

サーナイトのXLアメが規定数溜まった。 イベント終盤にしてキルリアの出現数が目に見えて減ってきたから、間に合ってよかった。 ポケモンは、本来は技を4つ持てるゲームだ。 ポケモンgoはまだ3つだけど、いずれ4つ目を持てる可能性が高いと見てる。 その時は…

エネコとキルリア、サーナイトPL50を目指して。

エネコばっかり良いのがとれる。 色違いは短期間で2匹目。 可愛いから…リーグ専用に育成するかもしれない。 02/15/14でスーパーリーグを作るとPL47.5 15/15/15で作るとちょうどPL40で出来る。 んー…どうしようかなぁ。 目下の目標はサーナイトとフル強化。な…

コミュデイ@ミジュマル

ミジュマルもといダイケンキは、2年前に登場してからすぐにPL40まで育てた。 それは、単純に見た目がとても「ポケモンっぽい」くて好きだから。 もう一つは、GOバトルリーグでの活躍が見込めそうになかったから。GOバトルリーグはCP2200当たりをムキムキさせ…

近況。

最近ブログ更新がおざなりだけど、何もしてないわけではない。 というのと特筆したイベントが無いからだ。 そういう時はとにかくポケモン集めを頑張るしかない。 PvP含め、ポケモントレーナーの強さは捕まえた数に比例するからだ。 私は基本的に、自動化した…

明日は250kmのツーリング。

準備万端。 ずーっと忙しかったけど、今週は仕事も落ち着いて。 明日は地引網。

色違いルギア。

8月中旬ほどからずーっと仕事が忙しくて、すごく久しぶりにポケモンをやった。 なるべく日々のルーティンはやるようにしてるけど、リーグ戦に参戦できる時間までは作れない… 仕事中8分間くらい暇が出来て、おもむろに開いた時に、このブログで知り合ったフレ…