freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月14日(火)、雑談。

6時起床、寒い。

体重70.9㎏とやや重い。今日のむくみ方は昨日のメシ不足だな。

 

とりあえずお店に来て280wで1.5h。早起きのスロースターターの割にはサラッと280w出ている。でもやっぱりガツッと練習した次の日はまだ疲れは来ないんだなと思うと、なんだか悲しい。

出力は出しすぎ注意。出力は10w単位でコントロールしろって土井さんが言ってた。そんなのむりぽよ。

 

 

朝練終了。グリコーゲンが枯渇してものすごく眠いのだが、目を見開いて接骨院へ向かう。現金大量に持ってくのと、帰りにホームセンターで買い物したいのとで、クルマでGO。

接骨院はまたまた待ち時間ゼロ。ふつうに考えると寒い日は体が痛むから客足は伸びるはずなんだけど、最近接骨院がすいてるのは寒くて外に出たがらないからかな?動物だもの、みつを。

今日は脚部だけでなく、自転車には全然関係ない前腕筋もやってもらった。前腕は3~4週間にくらいに一度触ってもらっている。やってもらうと握力がめっちゃ回復する。どうしたって毎日工具握るから次第に疲れてくるものね。

 

 

銀行に行くとポリゴンがいてビックリする。

 f:id:freedomtencho:20170214174643p:plain

野生のポリゴン初めて見たーっ!と思ってARで写真撮っていると、「お客様大丈夫ですか?」って案内のオバちゃんに声かけられた。

あー...確かにベンチコートにサンダルの不審者が銀行内で写真撮りまくってるからな。

でもオバちゃんもポケモントレーナーだったみたいでひと盛り上がり。

 

 

接骨院、銀行のあとはホームセンターへ。シンナーが欲しい。ホームセンター着くとポリゴンが出てきて、本日まさかのポリゴン2匹目。

業務用シンナーは防災法の関係で商品棚に置けなくなったため、係りの人を呼んで持ってきてもらわないといけない。全然関係ないけど、自転車屋さんでパーツクリーナーを大量に並べているお店があるけど、あれも実は防災法的にアウト。

よく覚えていないけど、フリーダムくらいの物販面積で置けるパーツクリーナーって4~5本だった気がする。たしか店舗面積で置いていい量が決まるんじゃなかったっけな?うろ覚え。

ま、こまかいことはいーんだ。

 

 

練習→接骨院→銀行→ホムセンを終えてまだ11時未満。予定より早いのは接骨院の待ち時間がなかったのが理由。せっかくなので近くポケジムをやっつけに行く。

 f:id:freedomtencho:20170214171958p:plain

車をホムセンにおいてテクテク歩いてく。ここのポケジムは立地が悪いせいか、ずーっと赤10で安定している。CP3122~CP3294のカビゴン&カイリュージム。

なかでもTL40のCP3255カビゴンは地域最強。30分強かかって攻略。途中で拾ったヤドンを生贄に10コイン。

 

 

足りなかった腐女子分の飴を歩き終わったので、強化。

f:id:freedomtencho:20170214172023p:plain

腐女子はお店に出てきた野生のカイリュー。CP481からコツコツと育ててきた。カイリューは特に好きなポケモンではないけど腐女子は好き。個体的愛着。

 

 

仕事。今日は何もしない。

火曜日は掃除の日だけど掃除は昨日やっちゃったし、整備も別に切羽詰まってないからやらない。

明日は丸一日展示会と講習会で過ごさないといけないから、今日休んでおかないとしばらくまた休めないし、いつまた無理しないといけなくなるかわからない。というか、いつ無理くりな案件が入ってきても対応できるように、休めるときは休んでおいて火事場の馬鹿力を蓄えておこう、って感じかな。

 f:id:freedomtencho:20170214173519j:plain

夜練で使うバスタオルを持ってくるの忘れたので、買い物ついでの奥さんに持ってきてもらう。子供はイドムが預かった。奥さんはイオンにダッシュ。

 

 

お店の方の日記書く。ずーっと書きたかった内容をついに書き始める。

あっちの日記は閲覧数がかなり多いから、こっちのブログみたいにテキトーに書きなぐって終わらせるわけにはいかない。ワードで書いて紙に刷って赤ペンして...日記は日記で楽しいし、ブログはブログで楽しい。 

 

カバヤマ氏、愛車バーテープ巻き巻き。 

f:id:freedomtencho:20170214201725j:plain

どんどん自分でやったらいいと思う。そういうトコも楽しいから。

日記は結局書き終わらなかった。温め続けてきた内容だし、みんなにちゃんと考えてほしい話だから、きっちり仕上げて載せたいところ。今日のところは保留かな。

 

 夜はキツ練。

【450w×3分-1分レスト×10本】

 やだなぁ。。。

 

 

7本で数値未到達にて終了。昨日は8本だったからやっぱり疲労は如実に現れるんだな。

今日はカテキョ帰りのニシが見ていたから、ダメになり始めてからも根性が出た。独りでは...つらい。

自転車競技つらいよね。こんなしんどい競技そうそうないと思う。

f:id:freedomtencho:20170214221903j:plain

ニシ指導。

E2E3を抜けるために必要なこととE1で走るために必要なことの違い、練習メニューへの繁栄のさせ方、考え方など。

 

自転車は難しいんだけど、パターンがあると思う。無限じゃないから希望がある。だから答えからの逆算でいいんだよ。

大事なのは出来てることだから。