freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月30日(水)、雑談。

140km、5h弱のライド。

養老渓谷の北側をうろうろと、山にしばかれに。

坂を走ってればオートマティックにキツくなるから、無理に追い込もうとせず自然に道のりを辿る感じで。

ロングライドでは「何㎞走ろう」ではなく「何時間走ろう」と考えることが多い。基準は距離ではなく時間で。

 

 

帰ってきてマッサージ...が激込みなのでポケジムにて時間つぶし。

f:id:freedomtencho:20170329182752p:plain

CP3139カビゴンが最下層。以下CP3192~3402のカイリュー9匹。つまり絶好のイノムーテスト場。

こなゆきはチートクラス。バトル開始から4回も打てばゲージはフル。以下ひたすらゲージ技連打に近い。ストⅡでいえば波動拳が常に真空波動拳になっているようなもの。とはいえイノムー自体は...仮にラプラスパルシェンリュウやケンだとしたら、イノムーはダンくらい。

イノムーはHP値がとても高い。元気のかけら1つでカイリュー2匹をあっさり倒すイノムーはアイテム低燃費。イノムーは元気の欠片の消費要員であり、パルシェンはきずぐすり~いいきずぐすりの消費要員だから、使うアイテムの住み分けが出来ているのもGOOD。

 

 

ランターンの技ガチャがついに当たる。

f:id:freedomtencho:20170329193526p:plain

個体値は全体的にトップクラスで防御が最高評価。願わくば攻撃がMAXであってほしかったが...。この子の育成はTL35の楽しみのひとつ。

 

 

ダム近のショッピングモールにて。

 f:id:freedomtencho:20170329182317j:plain

へ~...こんなのやってるんだね...。たしかにどこかで処分しないと溜まっていく一方だろうし、こういうところで管理コストを捻出してるんだね。

 

本屋にてミニカーの雑誌を買う。

f:id:freedomtencho:20170329182845j:plain

『モデルカーズ』は自転車でいえばサイクルスポーツ。昔『ミニカーファン』というバイシクルクラブのような雑誌もあったが廃刊になってしまった。 自転車も廃刊休刊が増えた。紙媒体の行く末は...決して明るくは無いだろう。

 

 

奥さんとしおりが帰ってきた。 

f:id:freedomtencho:20170329190736j:plain

こたつの上...脚の上で苦しみ続ける我が子。アナタ寝てる...んだよね?

f:id:freedomtencho:20170329203032j:plain

6日ぶりのしおり。

ウォーリーみたいな服着てる。かわいい罪。

 

 

コイキング進化。

 

f:id:freedomtencho:20170329205545p:plain

 

f:id:freedomtencho:20170329205611p:plain

 

f:id:freedomtencho:20170329205632p:plain

 

f:id:freedomtencho:20170329205658p:plain

てるりん、キターーー!

いいの?直近でイノムーランターンギャラドスと3連チャンで技ガチャ当たりだよ?

 

 

f:id:freedomtencho:20170329205755p:plain

よしみつからぷんぷんドリームに元服

強化したいなぁ...