freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月5日(水)、雑談。

色々あって何もなかった。なにやら哲学的な匂い。

自転車には乗らなかった。

 
 
自転車が仕事になったからと言って、自転車が趣味でなくなったわけではない。仕事中の接客も単なる雑談みたいなものだし。仕事だの趣味だの分ける必要はない。
 
自転車を除いた私の趣味は何だろうと考えてみると、●将棋●ミニカー●ポケモンGOの3つくらいだろうか。
 
将棋はネットで指すことはあまりなく、でも最近は将棋サロンに赴くこともなくなってしまった。
ミニカーはすでにコレクション範囲が明確になってしまったので、年に数台しか購入品は無い。
ポケモンGOは自転車のオプションみたいな感覚もある。
 
あまり服とか買わないし買い物が好きってわけでもないし、自転車何台も持っておいてナンだけどモノ増やすの好きじゃないし、欲しいもの自体があまり無いし、遊園地とかテーマパークとかも行かないし、ゲームもしないし、グルメじゃないし、どこか行こうってなっても行きたい場所がなかなか思い浮かばないのは困った。
 
しいて言えば動物園とか水族館は好きだけど、冬に行く場所って感じじゃないしな。
 
趣味って無理して増えるものじゃないから難しいな。
 
 
シーズン中に焼肉逝った。懺悔する。
 
f:id:freedomtencho:20170406000133j:plain
箸が短い。デフレによるコストカットの余波。
シマノは5月にインフレ。