freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月6日(木)、雑談。

朝起きて9時半、やっちまった。朝練無し。

郵便局だけ行ってお金の振り込み。

 

 

今日の仕事はけっこういっぱいしゃべっていて、整備などで手を進めていても休憩していても、誰かしらとしゃべっていた。

それは、自転車の乗り方だったり、機材の組み合わせだったり、2020年くらいのパーツの開発傾向だったり、わりとブログにしておきたい内容が多かったように思う。

 

今日はそれを文章にする時間がなかったわけだけど、なるべくお店で接客した時に話した内容は文章に起こして日記やブログに乗せて、問題提起と合わせて私の考えも話して、みんなが各々で考えるきっかけとなっていって欲しい。

別に私がすべて正しいわけでもないし、私が言ってるところで部分的に取り入れられるところもあるだろう。そうやってみんなで上手になっていくんだ。

 

 

夜練は練習仲間と130min。

スプリントポイントが4回あるなかの2回目でオダジマくんと競り合う。MAXパワー1800wにまで膨れ上がったオダジマ君...ついに私は勝てなくなった。フルパワーだったんだけどな。

f:id:freedomtencho:20170406232348j:plain

皿脚のオダジマ君と競り合うことは滅多にないので、「絶対オレに負けるな!」ってハッパかけてからスプリントしたんだけど、負けちゃった。0.3km/h差は約1.5m。完全に出し切ったのでその後の集団から一度チギれてしまった。

 

 

夜練の地引網は48匹。さすがに速度が速いのでゴプラは反応しないね。

でもポリゴンが生まれた!しかもアップグレード拾ってた!

f:id:freedomtencho:20170407000938p:plain 

この2つがセットで手に入るってすごくない?? 大丈夫?今週の運もう残ってないんじゃない??

図鑑は226/233。あとはトゲチックドンファンカポエラーハピナスミルタンク、サナギ+バンギの7匹。

 

 

TL35から遅れること4日、ほしのすな45,000消費して、ともぞうがフル強化。

f:id:freedomtencho:20170406234644p:plain 

次は16万砂が溜まった時点で赤ギャラの強化へ。1回の地引網で砂が12,000だとして、あと9~10回くらい練習すれば強化出来るかな。


 ※ちなみに”砂”というのは、ポケモンを捕まえると手に入るオマケみたいなもので、1匹捕まえると100個手に入る。砂45,000個というのはつまりポケモンを450匹捕まえると手に入る量。

1匹のポケモンを強化するのに必要な砂が大体15万個くらいなので、ポケモン1,500匹捕まえると1匹育成できる計算。


何事も日々の積み重ねをコツコツと。