freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月8日(土)、雑談。

朝ローラー2h。

f:id:freedomtencho:20170408132303p:plain 

最近長時間ローラーが精神的に苦痛じゃなくなってきた。

300wでやや淡々と。いつもは280wで淡々とだけど300wになると少しハァハァする。レースみたくガッとは上げないからアレだけど。

宇都宮クリテのチームメートの80分間の平均出力が340wだったらしいけど、集団前方は280wくらいだったみたい。やっぱり前で展開できないとアレだよなぁ。後続は踏んでなきゃいけない時間が明らかに長いもんな。

 

 

そういえば岡山のサイクルショップフリーダムさん、カタカナ表記になったのかな?シクロワイヤードのレコメンドショップとかインプレでみて、ちょいちょいドキッとする。

以前はCycleShopFreedomだったんだけど...関西でフリーダムって言ったらあっち。何回か荷物が間違えて送られちゃったり送られてきたりしたこともある。

 

ちなみにサイクルフリーダムはいままで英語表記にしたことはない。それはメディア記事での流し読みで目に留まりやすくしたり、年配の人が認識しやすくするための配慮として。メディアなどの校正で英語表記の場合は指摘して直してもらってたりしたんだ。

 

 

来週の仕事量がヤバいことになりそうだ。

明日から整備始めないと金曜日迎えられないかも。あまり週末に整備したくないんだけどな。

 

 

夜ローラー60min。

310wでハァンハァンと。じんわり汗をかいて終了。

f:id:freedomtencho:20170409111929p:plain

300wがうまく出せなくてアレ。途中から固定ローラーとギア比の相性が悪いせいにした。 

明日はたぶん雨。外練なし。ローラー。つまんない。ぶぅー。