freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月23日(日)、ルギアゲット。

朝8時集合の朝練に対して、起床は7時40分。

(いつも起きてる時間が6時ぜんごなので)朝8時に起きるのことはないだろうとタカをくくって目覚ましかけずにいたら、ギリギリの目覚め。

f:id:freedomtencho:20170723231808j:plain

集合したのは15名。実業団メンバーは宮田クリテに行っているので、サイクリングチームよメンバーが主。

 

f:id:freedomtencho:20170723231854j:plain

今日は久しぶりに暑くない。涼しいとは言わないが、暑くはない。ギリギリ暑くはない...

それでも湿気が高くて速度が伸びない。追い風向かい風がはっきりしているため、往路の向かい風は全体的に厳しい。

なんだかんだでみんな汗だく。

 

 

フリーダムの近くのイオンにルギア爆誕。

 

f:id:freedomtencho:20170723232125p:plain

レイドは入室してからしばらくは出たり入ったりを繰り返して、その場に全部で何人いるか確認してからバトルに入るのがポイント。

また、ボスポケモンによって倒せる最低人数が決まっているから、人数が足りない状態で戦い始めても無駄死にする。

f:id:freedomtencho:20170723234217p:plain

集まっていたのは20名ほど。

この20名が同時に同じタイミングでバトルを開始すれば問題ないのだが、実際にはバラバラの部屋で各々が勝手にバトルをしている状態。

1回目は9人で戦って負け、2回目は9人を超えるまで入退室を繰り返しながら待機して、12名が集まった自転で戦って勝てた。

12名で始まったバトルは最終的に3人まで減ったが、この場合残りの9人は捕獲チャレンジへ進めるのだろうか?

f:id:freedomtencho:20170723234133p:plain

TLは20台前半が多く、わたしを除くとTL30が最高。実はルギアの前にフリーザーとも戦ったのだが、トレーナーレベルは22〜27くらいが多かった。意外とそんなもんなのだろうか。

 

f:id:freedomtencho:20170723232145p:plain

フリーザーには逃げられてしまったが、ルギアはゲットした。捕獲率2%だというから、かなり運が良かったと思う。

ポケモンGOは初動が大事。運営は初日を過ぎると出現率を下げたり捕獲率を下げたりすることが多いからね。

あるいは、"もうゲットしたから要らないよ!"という人達が現れる前に共闘しておかないと、時間が経つにつれて厳しくなっていく。

 

f:id:freedomtencho:20170723235257p:plain

今朝の朝練の地引網で手持ちカンスト。先日都内でかき集めてきたモンスターボール300個全て投げきった。

 

f:id:freedomtencho:20170723232204p:plain

所有ポケモンが46匹なので、つまり204匹ゲットしたことになる。

それら雑多204匹を進化させる。経験値2倍キャンペーンにしあわせタマゴを重ねて、進化マラソンで経験値45万稼ぎ、トレーナーレベルをアップさせた。

ついにTLは38に。全体を強化するとともに、各ポケモン達の勝利数を調べていくのは、我ながらマメ。